SSブログ
仕事の話(バイクショップ) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

DUCATI STREETFIGHTER S&MONSTER1100入荷! [仕事の話(バイクショップ)]

0000.JPG

7月11日のデビューから遅れること2週間、パドックにも

ストリートファイターSが入荷してまいりました。

0001.JPG

もう多くは語られているのですが、やっぱり写真より現物はよりスリムに見えて

格好良い!

0002.JPG

車重も167kgとS4Rsよりも10kg近く軽量なんですよね。

取り回しからして軽いのが分かります。

0003.JPG

でも、S4RSからは馴染めないのが新生DUCATIシリーズのフルデジタルメーター

ストリートファイターもハイパーモタードデザインのメーターではっきり行って

画面が小さいです、ちょっと見えにくい…

0004.JPG

ハンドルスイッチもデザインが変わりましたがキルスイッチの作りが秀逸で

0005.JPG

OFF時にはご覧の通りセルボタンが絶対に押せないようになっています。

 

そして一言申したいのが同時に入荷したMONSTER1100

0007.JPG

0006.JPG

まぁ画像で見れば普通のM1100 STDですよね。

ホイールはシルバーで、サスペンションはショーワで。

でもね、でもね。発見しちゃったんです。

次の画像を見てください。

0008.JPG

なんでM1100Sやねん…

オーリンズサスもカーボンパーツもゴールドホイールもないやんけ…

以前、フロントフェンダー無しの1098を送ってきてくれたのと同じく

ま~たイタリアのDUCATIが多分張り間違えたんでしょうね。

さてこのシール、とりあえずこのままにしておきます。

珍しい出荷状態からタンクエンブレムのみM1100S仕様の

M1100 STD 

どなたかオーナーになりませんか?もちろん希望であれば直ぐにでも

Sのステッカーは剥がさせて頂きます。 ( ̄m ̄*)

 

0009.JPG

0010.JPG

PADDOCKショールームでも段々と新生DUCATIのスペースが多くなってきました。

S2R1000やムルチストラーダ1100STD GT1000REDなどは

既に絶版モデルとなっていますので、購入を検討中の方はお早めに

お問い合わせくださいね。

 


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

夏のパドックツーリング [仕事の話(バイクショップ)]

0004.jpg

先週の26日の日曜日

パドック夏の山梨&富士ツーリングを行いました。

天気が心配でしたが実際にはごらんの快晴でもう少し曇ってくれよと

言いたくなるような暑さでした。

 

写真で振り返ってみるとレディース・ビギナーコースのほうが

ミルクランドや休憩ポイントが多くて楽しそうなんですよね。

通常コースはとにかく走りっぱなしだったんで…

しかも300号の山道、先々週走っていたのに一発目の

ヘアピンをすっかり忘れていて突っ込みそうになりました。[たらーっ(汗)]

0011.jpg

んー、やっぱりもっとバイク乗らないと駄目ですね。

S4Rsにまともに乗るのが4月の春のパドックツー以来なんで

感覚取り戻すまでに時間が掛かるんです。

いつも日曜日のたびにバイクで遠出するお客さんとか見てると

凄いなぁと思います。

 

0001.jpg

昼ごはんは初めて餅屋のレストランで食べましたが

注文していた3色御膳

0003.jpg

全部、餅やん…

腹持ちええなー…

各コースここから合流して富士山スカイラインへ

0005.jpg

富士山スカイラインを抜けて水ヶ塚で休憩

0007.jpg

雪の無い、富士山がとっても綺麗でした。

0008.jpg

MOTOCORSEのフルエキに替えた我がMONSTER S4RSですが

心なしか中低速のトルクが太くなり乗りやすくなったように感じます。

しかしバッフルを外しているとかなりの音量です、遠出の時は

バッフルつけていたほうが乗りやすくて良いのかな?

今度お盆の時にでも試してみます。

0010.jpg

最後は日本平のSAで休憩&解散

0012.jpg

そうそう、パドックTシャツも2009Verになりました。

赤ロゴと背景のスカイブルーは私が考えた配色です。

見た目涼しげでしょ?

0006.jpg

0002.jpg

0009.jpg

今回もトラブル無くツーリングが終わって良かったです。

梅雨明けでもまだ雨が続いていますがもう夏本番ですね。

今年のお盆期間も1泊ツーなどに参加してバイクを楽しみたいと思います。

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

DUCATI 848ニッキーヘイデンVer登場「いつの間に!?」 [仕事の話(バイクショップ)]

日本では本日よりストリートファイターが発売開始となっておりますが

s0021.jpg

昨年発表した

10980001.JPG

DUCATI 1098R ベイリスレプリカに続いて

本国イタリアDUCATIのHPに

8480001.JPG

2010 DUCATI 848 Nicky Hayden Special Edition

が発表&発売されてました。w( ̄o ̄)w

あれ?DUCATI JapanのHPには無いぞ…

と思って調べてみるとニッキーの故郷アメリカのみの販売で

限定100台だそうです。

結構派手なカラーリングですね。

ベイリス・ニッキーへイデンとレプリカモデルが続いてますね。

……

あれ・・・?

ducati.jpg

ストーナーエディションは無いの?

ストーナーレプリカはストーナーが引退した時に出るんですかね?

1098Rベイリスレプリカもそうですし

・・・そーすると、今回の848ヘイデンレプリカは・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

速報 2輪用ETC助成キャンペーン終了のお知らせ [仕事の話(バイクショップ)]

etc0001.JPG

2輪車用ETC新規導入助成キャンペーンが7月8日(水)

午後20:00までの申請をもって終了するとのFAXが先程、届きました。

結局、4輪と違い2輪の増枠は無く

終了理由が5万台に達成する見込みの為との事でした。

 

今までもETCの品不足や助成の受付などがありましたが

今回の助成が1番酷かったですね。

開始当初から慢性的な品不足。

最初は2~3ヶ月待ちと言われたバックオーダーも

日が経過するにつれてドンドン伸びていき

今現在からの新規申込では1年以上待ちとの回答が。

オークションでは定価¥19,950の一体型JRM-12が

平均4~6万円、中には8万円近くの値段が付くこともありました

次回の助成がいつ頃にあるのかは分かりませんが

しっかりと準備を練って頂いて欲しいと思います。

なんにせよ、今回の助成で1番被害にあったのは

一般のライダーさん達です。

本日までに入荷しました助成申請は完了していますが

それでも予約を頂いた全体数の約2割のお客様しか

助成を受けられませんでした。

入荷をお待ちしていただいていたお客様には

本当に申し訳御座いません。

助成が終了しても取り付けをお待ちしていただいているお客様

入荷次第、順次ご連絡を致しますので宜しくお願い致します。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

7月はパドック周年祭の月! [仕事の話(バイクショップ)]

1週間前に沖縄での新婚旅行から静岡に

戻ってきて、再び仕事の毎日が続いておりました。

 モブログでの沖縄5日目の午後からは結婚写真を

撮っていたのですが、そちらは次の機会にでも・・・

 

0008.jpg

お久しぶりのバイクネタを。

当店も7月6日を持ちまして創業24周年

いよいよ営業25年目に突入いたします。

そこで7月の4日5日6日の3日間で創業祭 第1段

PADDOCK試乗会を本日より開催しております

0009.jpg

メーカー様より試乗車を借りて、店内or試乗コースを楽しんできてもらいます

0003.jpg

私も

0007.jpg

ZZR1400や

0006.jpg

09モデルER-6f

0005.jpg

09モデルNinja250R等に試乗してみました。

0002.jpg

日中は天気が心配だったんですが、快晴になり

0004.jpg

お客様も沢山来店してくれました。

今のところ1番人気はZZR1400とWR250Xですかね?

0001.jpg

店頭ではポップコーンやジュースのサービスもありますよ

明日の日曜日も開催していますのでお近くの方は是非お越し下さい!

旅行の疲れ(と言うか怪我の具合が悪く)で帰宅後直ぐに寝てしまうため

今日はこの辺で、徐々にまた更新してきますのでお楽しみに。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

NEW YZF-R1 09 入荷 [仕事の話(バイクショップ)]

6/15に発売開始となりました

YAMAHA初の国内仕様

リッタースーパースポーツ

YZF-R1

r10003.jpg

当店にも昨日やっと車輌が入荷いたしました

r10004.jpg

入荷したカラーはブルーイッシュホワイトカクテル1

今までにも白×赤のカラーリングはありましたが

ボディがホワイトでフレーム&スイングアームがレッドという

新しいカラーリングです。


 

ボディもパールホワイトのほかにサイドカウルはマットシルバーになっています。


 

国内仕様ですがパワーは必要十分以上の145ps

更に今回のR1にはエンジン特性モード選択を登載


 

サーキットや街中など走行状況に応じて

Aモード・STD・Bモードの3種類にエンジン特性を切り換えが出来ます。


 

切り替えは

r10006.jpg

ハンドルのMODEスイッチで行います。

r10005.jpg

タンデムシート下のスペースはアップマフラーの為

十分なスペースとは言えないですが

ステー等を作成すればETCも設置できそうです。

r10001.jpg

タイヤも最初からハイグリップタイヤの

ミシュラン パイロットスポーツが装着されています。

サイズも従来の190/50-17から190/55-17に変更になりました。

r10002.jpg

日本での騒音&排気ガス規制に適応した

国内モデル専用のサイレンサーです。

エンド部分がチタン素材になっています。

独特の焼け色がセクシーです。

r10007.jpg

フロント部はコンパクトな6PODキャリパー

ブレーキもブレンボのセミラジアルマスターでしたので

このキャリパーもマークを見る限りブレンボのOEMでしょうか?

r10008.jpg

新開発のクロスプレーン型クランクシャフト登載で

直4なのにV4エンジンのようなサウンドを出す

MOTOGP M1直系のエンジン音は

2気筒エンジン好きの私でも気に入っているポイントです。

DVDのエンジン音にやられてしまい、現車を見てると

良いなーと思うんですが、個人的にSBKよりはNKが好きな私

本気で乗換えを考えるのは多分このR1ではなく

クロスプレーン型クランクシャフトエンジンを搭載した

FZ1フェザーかもしれません(出るのかどうかは分かりませんが…)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2輪用ETC騒動、その後 [仕事の話(バイクショップ)]

0006.jpg

3月12日から始まりましたETC新規導入助成

2輪の助成台数は50000台

6月8日現時点での助成申請台数は37860台

残り助成適用台数は約12000台になります。

 

しかし助成+ETC高速¥1000の影響があり

助成発表後から問い合わせ&予約が殺到

あっという間に日本中から2輪用のETC本体が

市場からなくなってしまいました。

予約をしても2~3ヶ月待ち

どうしても入手をしたい、金額に糸目をつけない人は

YAHOOオークションで定価をはるかに超える

高額でETC本体を落札

20090419_224828bmp.jpg

定価¥19950のJRM-12が落札価格¥79000!

助成開始から約3ヶ月経った6月現在のETC状況はと言いますと・・・

 

 

 

 

 

 

より悪化しています。

 

 

 

 

 

 

3月~4月に予約をされていた方の納期は約2~3ヶ月待ちでしたが

4月後半~5月になるにつれて納期が4ヶ月~6ヶ月近くとなり

6月の今からETCが欲しいと言うことで予約をしに行っても

約1年待ちという,とんでもない状況となっています。

 

当店PADDOCKは助成対象店舗なので

分離型JRM-11で約40名

一体型JRM-12で約14名

合計50名近くのお客様にご予約を頂いておりますが

3月から注文を入れているETC本体が

6月8日現段階で

JRM-11が5台入荷しているのみです。

JRM-12は3月の助成開始前から既にバックオーダーだった為

未だに入荷がありません。

大体、月に3~5台のペースでの入荷になるので

単純計算でも最後の40番台の方のETCの到着が

3月の注文で8ヶ月も先の11月頃になってしまうんです。

これでは今からの予約の納期が1年以上も先になってしまうのは

しょうがない話になってしまいます。

当店でもこのような状況なので、全国の大手のETC取扱店の

予約者数は想像も出来ないくらいですよね。

 

未だにお待ちいただいているお客様には本当に申し訳ないのですが

こちらでもいつ頃どれだけ入荷するのか本当に分からない状態です。

ETC¥1000や助成金など政策としましては確かに良いものだとは思います。

でも、計画が決まる時点で在庫を各自連絡しあって

在庫を十分に確保した時点で助成を実行して欲しかったです。

4輪のETC助成も先月増枠した1,150,000に達して終了しました。

2輪の助成も今の計算ですと増枠が無い限り約2ヵ月後には終了

してしまいそうです。

現在長期で入荷待ちされている方々の為にも

是非2輪も増枠して欲しいものです。

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

DUCATIテクニカルトレーニングIn千葉(ストリートファイター) [仕事の話(バイクショップ)]

久々にDUCATIの最新ネタを

当店ドカティテクニシャンの高橋さんが

テクニカルトレーニングで2日間、千葉県に研修に行ってきました。

場所は自動車業界を目指す学生の学び舎

NATS(日本自動車大学校)です。

 

ここからは高橋さんの撮ってきた画像で説明していきます。

s0014.jpg

昨年のテクニカルトレーニングは新商品のM696の商品説明会も

あって、セールスの私も参加し、修善寺サイクルスポーツセンターで

M696の試乗をしたのですが、今回はメカニカル面のみの講習なので

参加出来ませんでした。

ストリートファイターの試乗もあったみたいなので残念です。

s0013.jpg

 

NATSの実習棟内にSTREETFIGHTERがありました。

s0012.jpg

s0011.jpg

今回の講習はSTREETFIGHTERのメカニカル面での実技

そして既に発売しているM1100や1198での

DUCATI車専用の車両診断機DDSの

取り扱い説明

s0006.jpg

s0007.jpg

そして、以前の東京での説明では見られなかった

ストリートファイターの内部もチラッと見ることが出来ました。

 

s0005.jpg

1098との最大の違いはネイキッドスタイル、つまりカウルが無いので

今までカウル内に収まっていたバッテリーなどが従来のスペースに

収納できなくなってしまったストリートファイター。

それでは何処に行ったかと言うと、タンベムシートカウル内にあります。

s0009.jpg

まずカウルを取った後に眼に入ってくるのは

STREETFIGHTER Sに標準装備のトラクションコントロール(DTC)の

ユニットが入り

s0003.jpg

その下にバッテリーが登載されています。

なので、どうゆうことになるかと言いますと…

無いんです…

標準工具を入れるスペースが・・・

ましてや分離型のETCを入れるスペースも…

 

とりあえず工具は無いものかと探してみると

s0010.jpg

この六角レンチが1本です。

STREETFIGHTERの車載工具はこれのみでした。

うーん、ETCなどの設置場所は検討の余地がありますねぇ。

 

そして、直前まで検討されていた日本仕様の規制ですが

残念ながら大幅にパワーダウンしてしまいます。

欧州仕様の155馬力が日本の騒音規制では106馬力になってしまう

みたいです。

(ネイキッドスタイルでエンジンが剥き出しなので、音が大きくなってしまう為)

本国使用の

155ps/9500rpm→106ps/7000rpm

11.7kgm・9500rpm→10.9kgm/7000rpm

日本仕様ECUにより7000回転でリミッターが掛かってしまいます。 

日本の規制に合わせて本国使用よりもサイレンサーが

約5センチほど長くなっているそうです。

s0024.jpg

さらに、DUCATIではお馴染みの乾式クラッチもカバーがマグネシウム

になり、更に裏側にご覧の通り吸音材が装着されています。

 

騒音対策がかなり施されており、レブリミットを抑えた結果

馬力も下がってしまったようですね。

s0002.jpg

s0001.jpg

FUCHSのベンチレーターもあり1198Sの日本仕様の測定を行いましたが

こちらも8000rpmで

ソフトリミッター(急激にではなく徐々に点火カット等によりリミッターが掛かる)

がしっかりと作動しています。

時代&環境性能の流れですけれど少し残念ですね。

規制適合しつつ155psで日本に入ってくると思っていたので…

 

STREETFIGHTER Sは日本での発売日が7月11日に決定いたしました。

s0020.jpg

s0021.jpg

s0022.jpg

規制は入りますが間違いなく世界最高峰のネイキッドの1台に入る

STREETFIGHTER S

今年の夏が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

「まさかの」V-MAX1200ファイナル「●●だよ!」  [仕事の話(バイクショップ)]

こんにちは、せっせとV-MAXの納車準備をしています。

V-MAX0001.jpg

 

2007年のファイナルバージョンで生産が終了した先代V-MAX1200

新型V-MAX国内仕様も登場しましたが¥2,310,000という金額で

ある種別物のV-MAXとなってしまいました。

V-MAX0002.jpg

さてこのV-MAX納車整備の為シートを外し、バッテリー等を

取り付けていますが、外見&内面共に凄く綺麗です。

V-MAX0003.jpg

それも当然、こちらのV-MAXファイナルなんと

 

『新車』

 

なんです。

 

おそらく日本に数台しか残っていないV-MAXファイナルの新車

(実際GOOBIKEでもこの車輌を含めて2台しか登載していませんでした)

GOOBIKEに登載してからというものの、連日全国から問い合わせが殺到していましたが

このたび、埼玉県のお客様にご購入頂き、明日29日に納車となりました。

V-MAX0004.jpg

本日埼玉のナンバーも届き、明日オーナー様を待つのみの状態です。

2009年になっても2年間新車保障が受けられるこのV-MAX

いよいよ明日、パドックから埼玉県に出発していきます。

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

グルメツーリング開催 [仕事の話(バイクショップ)]

こんにちは、ばたばたしていてすっかり更新がのびのびになってしまっていました。

先週末の4月19日、晴れてたのに前日の降水確率で中止になった

グルメツーを開催しました。

4190001.jpg

今回は引率は私1人なのであまり飛ばすことは出来ない為

自粛モードとしてW650を用意

いつもの富士~沼津~伊豆(修繕寺)~土肥峠~戸田港に到着

4190002.jpg

道中、風が気持ちよくて丁度ぬるま湯に浸かっているかのような心地よさで

走ってこれました。

4190003.jpg

 

4190010.jpg

バイクを港の岸壁に駐車して

4190011.jpg

久しぶりの魚清さんです。

4190009.jpg

お店に入るとお馴染みの高足ガ二の生簀を通り抜けて2Fの

予約をしていた和室で食事です。

大体皆さんは

4190004.jpg

ミックスフライ

4190005.jpg

赤海老焼

4190008.jpg

刺身

といった注文でしたので私は前回食べなかったカニ定食を注文

4190007.jpg

どーーーーーーーん

4190006.jpg

さすがにデカイねー!w( ̄o ̄)w

しかし、先週結婚したというのに、私にご馳走をしてくれる

心優しき方は1人もいませんでしたo(^-^ o )(o ^-^)o……( ´△`)アァ-

まぁカニ美味しかったから良いんだけどね。

4190012.jpg

食事後はおなかを落ち着かせる為に港でまったりと

4190013.jpg

ここら辺は港でも焼津に比べて海が綺麗なんですよねー!

昔、学生の頃ダイビングの練習で泳ぎに来たことがあります。

それと、伊豆半島には全国でも屈指の透明度を誇る場所があるんですが

船に乗らないと行けないらしく、いつかは行こうと思っています。

行くことが出来たら、ご報告を…

帰りの街中の渋滞はキツかったですがのんびりとした良いツーリングでした。

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | 次の10件 仕事の話(バイクショップ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。