SSブログ
仕事の話(バイクショップ) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

MULTISTRADA1200 ミラノショーデビュー! [仕事の話(バイクショップ)]

前回の記事から1週間

いよいよDUCATI2010NEWモデル

その中でも 

大きな目玉となるMULTISTRADA1200が一般に向けて

公開されました。

0024.jpg

その他、2010モデルは魅力的なモデルが多く登場していますが

詳細はまた明日にでもご報告させて頂きます

0008.jpg

0007.jpg

0006.jpg

しかし、今回のムルチストラーダ1200

知れば知るほど驚きのモデルです。

今までのDUCATIから見るとまさに新世代のマシンとなっています。

インパクトと車両内容のの強さでは昨年登場した

ストリートファイター以上の衝撃です。

ロングツーリング好きの方には必ず購入候補には入るであろう

先進装備が満載となっています。

取り急ぎ、ご報告まで店長が今ミラノショーの現場にいますので

また現地レポートと一緒にDUCATI2010詳細をお知らせしていきますね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

NEWモデル MULTISTRADA1200 [仕事の話(バイクショップ)]

s0001.jpg

イタリア本国DUCATI.COMで以前のストリートファイター登場の時のように

NEWモデルMULTISTRADA1200の特設サイトページが登場しました。

まだうっすらとしたシルエットで全体図は判りにくいですが

以前より画像で出回っていた

2010-ducati-stradape-2_460x0w.jpg

旧名、「ストラーダApertaかStradaperta」の正式発表車両であることは

間違いないと思います。

 

詳細はまだ全てが未定となっていますが

来月のEICMA(ミラノショー)で正式発表となっていますので

専用サイトのカウントダウンを楽しみに待ちましょう!(。・ω・)ノ゙


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

DUCATI HYPERMOTARD 796 日本発売価格決定! [仕事の話(バイクショップ)]

こんにちは、少し前にお伝えしたDUCATI NEWモデル

ハイパーモタード 796

0001.JPG

気になっていた日本仕様の販売価格が判りました。

まずは更に判ってきた情報から

0001.JPG

ライダーから見た1番の変更点はハンドル周り。

従来の1100では少し小振りで見えづらかったデジタルメーターが

ストリートファイターと同型の大型デジタルメーターになりました。

そしてハンドルスイッチ等もストリートファイターと同形状です。

ここら辺は上級グレードであるハイパー1100よりも豪華装備ですね。

2010モデルのハイパー1100もこちらに変更になるかもしれません。

またマスターシリンダーはMONSTER696と同じタンク一体型ですが

レバーはアジャスタブルレバーになっています。

またリア周りはミドルクラスですが1100と同じ片持ちスイングアーム

と180/55-17の組み合わせ。

フロントフォークは09モデルと同じ43mmですがカヤバから

再びマルゾッキ製(調整機能無し)へ、リアショックはザックス製アジャスタブル

ハンドルも上級グレードと同じテーパーハンドルです。

エンジンは696のエンジンを更に改良。

796ccデスモ・ドゥエ エンジンを搭載

81HP/8000rpm

7.7kgm/6250rpm

エンジン単体でも696ユニットよりさらに1.9kgの軽量に成功

APTC湿式クラッチとの組み合わせでハイパーモタードの過激なデザインは

そのままに、よりフレンドリーに使用できます。

また、凄く細かな所ではタンデム用ステップは取り外し不可になりました。

ハイパーモタード1100のドゥカティパフォーマンス製品のほぼ全てを

ハイパーモタード796でも使用する事が出来ます。

 

 

さて、お待たせしました、カラーと価格の発表です。

0003.JPG

ハイパーモタード796専用色

・マットホワイト(フレームはブラック)

・マットブラック(フレームはブラック)

車輌本体価格¥1,150,000(税込)

・レッド(フレームはレッド)ハイパーモタード1100と同じカラーリングです

車輌本体価格¥1,190,000(税込)

 

…どうですか?

私的にはこの価格、凄く安く設定できたと思います。

予想価格は¥1,350,000~¥1,400,000位かなと思っていたので。

ガチンコになるのはやはり

KTM 690DUKE 690SMC

アプリリア ドルソデューロ

クラスが競合セグメントだと思いますが

この装備、価格だとハイパーモタード796が物凄く魅力的です。

0002.JPG

ミラノショーで正式にお披露目

おそらく日本上陸は2010年3月頃になるでしょう

 

3月日本導入に向けてDUCATI HYPERMOTARD 796貯金

始めますか?メインマシンにも最高の車輌だと思います。

もっと各メーカーからこんな魅力的なミドルクラスの車輌が出てきて欲しいですよね。

 

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

朝ツーIN日本平&ハイパーモタード1100S納車 [仕事の話(バイクショップ)]

0005.JPG

こんにちは、左目はものもらい、歯は両奥歯が虫歯と

首から上が悲惨なチマです。(T△T) 

 

今日はものもらいが完治したので、久々に朝ツーに参加

1年ぶりの日本平です。(。・ω・)ノ゙

0001.JPG

たしか前回の時のレポもアップしているのですが、日本平の

山頂に集まっているバイクの面々…

GPZ900、Z1000、W1SA、NSR250…

やはり日本平早朝の山頂は

時の流れが違います。

0002.JPG

仕事なので早めに切り上げて、パドックに向かい

今日の納車の準備を進めます。

0012.JPG

この夏、三重県から藤枝に単身赴任で越してきたKさん

1番最初に知ったのは4月の私の結婚報告を書いた

パドックHPの掲示板でした。

通勤用のセローとZX-10Rに乗っていたのですが

今回ZX-10Rから乗換えでハイパーモタードを購入していただきました。

0014.JPG

朝ツーに来ていた皆に囲まれながら

PADDOCKステッカーを貼り貼り

0013.JPG

0015.JPG

0016.JPG

ステッカーチューンが完了したところで、今日は川根の山奥のほうへ

走ってくると言っていました。

0017.JPG

今日からDUCATIライダーの仲間入りですね。

0018.JPG

ZX-10Rとは全然ポジションも違うバイク、空冷エンジンとはいえ

気をつけて慣らしをしてくださいね。

 

 

でもKさん…最初の頃、このブログにもコメントを書き込んでくれていましたが

この1~2ヶ月の間になんだかんだで

 

warauinu.jpg

DUCATI買っちゃいましたね。

(´▽`*)アハハー  

まぁ、現車を見ると欲しくなっちゃうのがバイク好き!

私もそうでした

お買い上げ、まことにありがとうございます。

ツーリング、沢山参加してくださいね。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2010モデルMVアグスタ Brutale 990Rと1090RR [仕事の話(バイクショップ)]

0005.JPG

画像はTOPSPEEDから拝借

個人的に気に入っているMV.AGUSTAのブルターレ

今年に989と1078RRがデビューしたと思いきや

早くも2010モデル990と1090RRがデビューみたいですね。

0001.JPG

単なるちょこっとの排気量UPだけではなく

全体の85%をリニューアル

0004.JPG

よく見るとウィンカー一体型ミラーにフレームも新デザイン

0003.JPG

メーターも新しくタコメーター側にも液晶が追加されてます。

0002.JPG

ヘッドライトはプロジェクターランプが追加されていますね。

新しいBrutale 990Rと1090RR詳しい車輌発表は

ミラノショーででしょうか?

Brutaleが出てくると新しいF4 1090RR?も気になりますよね。

でも前回の記事でもそうですが、噂の3気筒モデルも含めて

ミドルクラスのMV.AGUSTAをまた販売して欲しいですね。

F4 1078RRはパワーがありすぎてちょっとしたワインディングだと

気持ちの良い回転数までエンジンを回せないので・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2010 DUCATI Hypermotard 796発表(ただしイタリア本国ね) [仕事の話(バイクショップ)]

こんにちは、ものもらいをくらって左目が辛いです。(ノ◇≦。)

 

さて、昨年から噂にはあったハイパーモタード1100のスモール版

2010 DUCATI Hypermotard 796がイタリアDUCATIサイトで発表になりました。

0001.JPG

日本向け仕様はまだ未定の為、社外秘となりますが

ヨーロッパ仕様はイタリアDUCATI.COMで発表になっている為

スペックを紹介いたします。

 

排気量 796cc
最大出力 81hp*
最大トルク 7.7kg*

*:ヨーロッパ仕様のスペックです。

車輌重量 167kg

シート高 825mm

カラーリングはレッド、マットブラック、マットホワイトの三色

エンジンはMONSTER696のスープアップ版800cc

なのでクラッチは湿式APTCスリッパークラッチ装備です。

足つきも良く、APTCで扱いやすくなったスモールハイパーモタード

案外、日本の道にはこちらの方が需要がありそうですよね。

気になるのは小排気量版なのに片持ちスイングアームを採用している所

ムルチ620、M696よりも豪華装備になるのですが果たして日本仕様価格は?

10月中旬には判りそうなので詳細がわかりましたらまたお伝えいたします。

 

個人的にはこれも噂で出ている

ムルチストラーダの後継車輌になりそうな

DUCATI Strada Aperta(仮称)

0002.JPG

こちらの詳細情報も気になります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

シルバーウィークも今日で終わり [仕事の話(バイクショップ)]

こんにちは、最近他の方のブログ回覧ばっかりで

自分の更新が遅れてしまってました[たらーっ(汗)]

世間はシルバーウィークということで多い所は最大で9日間もの

休みがあったらしいですが、皆さんは何処かへ出かけたでしょうか?

私はパドックが営業しているのでシルバーウィークは全て仕事ですが

TVの渋滞特集を見ていると¥1000で安くても休日に高速で遠出は

したくないですねー…

 

パドックでは連休中タイヤ&オイル交換キャンペーンを行いました。

 

0014.JPG

0016.JPG

タイヤがお買い得プライスなのはもちろんですが、

0013.JPG

好評だったのがチッソガス無料充填サービス。

タイヤの取引先であるグリップ商事さんにお願いして

連休中、お客様のバイクにこれでもかとチッソを入れてもらいました。

 

0015.JPG

0017.JPG

0018.JPG

今日でシルバーウィークも終わり、遠出していたお客さんも帰ってきて

沢山お土産(苦労)話が聞けるでしょう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

DUCATI STREET FIGHTER S カスタム (テルミニョーニフルエキゾーストキット) [仕事の話(バイクショップ)]

0316.JPG

注文をしていた ストリートファイターS用

テルミニョーニ レーシングエキゾーストキット(フルエキ)が入荷しました。

品番96455010B

価格¥378,714(税込)

パドック定番のバフ掛け処理をして取付です。

0300.JPG

まずは純正のサイレンサーを外していきます。

0301.JPG

0302.JPG

0303.JPG

純正マフラーには排気バルブ装置が付いているのでこちらも取り外します。

0304.JPG

0305.JPG

0306.JPG

0307.JPG

0308.JPG

それにしてもストリートファイターはやっぱり1098系統なので

エキパイが太いです。

測定はしていなかったですが60パイ位はあるんじゃないでしょうか?

0309.JPG

0310.JPG

0312.JPG

0314.JPG

そしてサイレンサーを装着。

MONSTERシリーズとは違い丸型ではなく

変則5角形のような形のサイレンサーです。

0311.JPG

タンク下のカバーもカーボン製に交換しました。

さて、肝心の音量ですが・・・

サイレンサー付けてもらったほうが良いですかね?

1098のフルエキと遜色ない音量です。

MONSTERと違ってより弾けるような感じのサウンドですね。

0313.JPG

さて、S様のSTREET FIGHTER S

次なるカスタムは何処になるんでしょう…?

 

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

今年2回目のBBQ [仕事の話(バイクショップ)]

8月29日は焼肉の日(全国焼き肉協会が1993年に制定)

毎年夏の終わりに開催しているPADDOCK BBQ

今回は丁度、焼肉の日に重なりました。

0001.JPG

0002.JPG

0004.JPG

0005.JPG

0006.JPG

0007.JPG

0008.JPG

0009.JPG

0010.JPG

0011.JPG

0012.JPG

0013.JPG

0014.JPG

0015.JPG

今回は持ち込みの食材が豪華でした。

上のハマグリに見える貝は大アサリと言うらしいです。

初めて見ました、味もとっても美味しかったですよ。

BBQの夜の撮影はα350+MINOLTA AF 28mm F2.8

そしてGRデジタルⅢです。

GRデジタルⅢもF1.9なので明るいレンズだと夜間撮影は楽ですね。

ノイズも少なく綺麗に撮れました。

今日からもう9月ですねー!

まだまだ暑いけど、早く涼しくなって欲しいです…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

DUCATI STREET FIGHTER S カスタム! [仕事の話(バイクショップ)]

0019.JPG

お盆休みの直前に納車しましたSさんのストリートファイターS

約1週間で

0011.JPG

842km走行されていました。

日本仕様は規制により105psのパワーですが現段階では

トルクも十分に有り、

「これでも十分だよ。」との事でした。

0001.JPG

初回点検の前にもいくつかカスタムしています。

0009.JPG

ドゥカティパフォーマンス カーボンメーターカバー

0007.JPG

ドゥカティパフォーマンス カーボンキーシリンダーカバー

0006.JPG

ライダースクラブ パワーテーパーハンドルⅡ

0010.JPG

ライディングハウス フレーム&アクスルスライダー

0008.JPG

STMバーエンド

0003.JPG

STMフレームプラグキャップ

ドゥカティパフォーマンス クラッチカバー&プレッシャープレート

まだ入荷していないパーツもありますがデビューしたてのモデルなので

まだまだ入荷してきていない物もあります。

ラジエターガードも今月末頃にはアエラさんからリリースされる予定です。

 

そして

0015.JPG

こちらのパーツ、何に使うか分かるでしょうか?

0016.JPG

溶接、塗装、ネジ穴もきっちりと作られたこのパーツ。

 

 

0018.JPG

もともとSTREET FIGHTERのベースとなった1098

車体をよりスリムに見せるためにタンデムステップをとってしまう方も

多くいられますが、センターアップマフラーの1098と違い

0017.JPG

右2本出しのSTREET FIGHTERではタンデムステップがマフラーステーも

兼ねている為、ステップを外してしまうとサイレンサーを固定できません。

 

0015.JPG

そこでパドックオリジナルでマフラーステーを作成してみました。

0002.JPG

こちらが取り付け後。

純正品のように綺麗にデザインされています。

0012-75afe.jpg

フェンダーレスキットも装着しました。

後ろから見ると車体のスリムさがより強調されますね。

 

0005.JPG

DUCATI STREET FIGHTER Sはまだまだカスタムが続きます。

私のMONSTER S4RSは最初からフルカスタムに近い弄り方をしたので

このように少しずつカスタムして違いを味わっていくもの良いかもしれませんね。

 

 

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | 次の10件 仕事の話(バイクショップ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。