NEW YZF-R1 09 入荷 [仕事の話(バイクショップ)]
6/15に発売開始となりました
YZF-R1
当店にも昨日やっと車輌が入荷いたしました
入荷したカラーはブルーイッシュホワイトカクテル1
今までにも白×赤のカラーリングはありましたが
ボディがホワイトでフレーム&スイングアームがレッドという
新しいカラーリングです。
ボディもパールホワイトのほかにサイドカウルはマットシルバーになっています。
国内仕様ですがパワーは必要十分以上の145ps
更に今回のR1にはエンジン特性モード選択を登載
サーキットや街中など走行状況に応じて
Aモード・STD・Bモードの3種類にエンジン特性を切り換えが出来ます。
切り替えは
ハンドルのMODEスイッチで行います。
タンデムシート下のスペースはアップマフラーの為十分なスペースとは言えないですが
ステー等を作成すればETCも設置できそうです。
タイヤも最初からハイグリップタイヤの
ミシュラン パイロットスポーツが装着されています。
サイズも従来の190/50-17から190/55-17に変更になりました。
日本での騒音&排気ガス規制に適応した
国内モデル専用のサイレンサーです。
エンド部分がチタン素材になっています。
独特の焼け色がセクシーです。
フロント部はコンパクトな6PODキャリパー
ブレーキもブレンボのセミラジアルマスターでしたので
このキャリパーもマークを見る限りブレンボのOEMでしょうか?
新開発のクロスプレーン型クランクシャフト登載で
直4なのにV4エンジンのようなサウンドを出す
MOTOGP M1直系のエンジン音は
2気筒エンジン好きの私でも気に入っているポイントです。
DVDのエンジン音にやられてしまい、現車を見てると
良いなーと思うんですが、個人的にSBKよりはNKが好きな私
本気で乗換えを考えるのは多分このR1ではなく
クロスプレーン型クランクシャフトエンジンを搭載した
FZ1フェザーかもしれません(出るのかどうかは分かりませんが…)
コメント 0