SSブログ

NEW YZF-R1 09 入荷 [仕事の話(バイクショップ)]

6/15に発売開始となりました

YAMAHA初の国内仕様

リッタースーパースポーツ

YZF-R1

r10003.jpg

当店にも昨日やっと車輌が入荷いたしました

r10004.jpg

入荷したカラーはブルーイッシュホワイトカクテル1

今までにも白×赤のカラーリングはありましたが

ボディがホワイトでフレーム&スイングアームがレッドという

新しいカラーリングです。


 

ボディもパールホワイトのほかにサイドカウルはマットシルバーになっています。


 

国内仕様ですがパワーは必要十分以上の145ps

更に今回のR1にはエンジン特性モード選択を登載


 

サーキットや街中など走行状況に応じて

Aモード・STD・Bモードの3種類にエンジン特性を切り換えが出来ます。


 

切り替えは

r10006.jpg

ハンドルのMODEスイッチで行います。

r10005.jpg

タンデムシート下のスペースはアップマフラーの為

十分なスペースとは言えないですが

ステー等を作成すればETCも設置できそうです。

r10001.jpg

タイヤも最初からハイグリップタイヤの

ミシュラン パイロットスポーツが装着されています。

サイズも従来の190/50-17から190/55-17に変更になりました。

r10002.jpg

日本での騒音&排気ガス規制に適応した

国内モデル専用のサイレンサーです。

エンド部分がチタン素材になっています。

独特の焼け色がセクシーです。

r10007.jpg

フロント部はコンパクトな6PODキャリパー

ブレーキもブレンボのセミラジアルマスターでしたので

このキャリパーもマークを見る限りブレンボのOEMでしょうか?

r10008.jpg

新開発のクロスプレーン型クランクシャフト登載で

直4なのにV4エンジンのようなサウンドを出す

MOTOGP M1直系のエンジン音は

2気筒エンジン好きの私でも気に入っているポイントです。

DVDのエンジン音にやられてしまい、現車を見てると

良いなーと思うんですが、個人的にSBKよりはNKが好きな私

本気で乗換えを考えるのは多分このR1ではなく

クロスプレーン型クランクシャフトエンジンを搭載した

FZ1フェザーかもしれません(出るのかどうかは分かりませんが…)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

訃報夜中に出発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。