SSブログ

ムルチストラーダを旅仕様にカスタムカスタム [仕事の話(バイクショップ)]

どうもこんにちは、今日こそS4Rs乗ろうと思ったら午後から雨みたいで乗れません。

しかも春一番が来るらしく最高気温も24度近くまで明日は上がるみたいですよ。

どうなってんだ日本は・・・?

 

さて11日の祝日の出来事ですが今回はムルチ以外の方には参考にならないかな?

先月購入していただいたSさんのムルチストラーダ1100S

納車当日雨が降ったので静岡市まで届けに行ってあげていたのですが

大型免許習得後初のリッターバイクと言うことで慣れてきたらお店に遊びに来ますとの事

注文を貰っていたTOPケースとサイドソフトケースが入荷したので取り付けに

来店してもらいました。

msd0003.jpg

まずはサイドケースの取り付けから

msd0002.jpg

バッグがタイヤに干渉しないようにステーを取り付けます。

msd0004.jpg

ムルチはもともとステー用の取り付けネジ穴が表に用意されているので

装着は簡単です、後はソフトケースを取り付けるだけですが、

msd0007.jpg

ここで注意点が1つ

msd0009.jpg

ステーとケース自体の固定がベルクロしかない為、ちょっとセキュリティ面が心配です。

msd0010.jpg

裏からです、できればダイヤルロック式のワイヤーケーブル等でステーとケースを

固定しておいたほうが遠出の時など良いかもしれません。

msd0005.jpg

そしてTOPケース

こちらもドゥカティパフォーマンス製品ですが

元はイタリアのGIVIケースなのでロック機能等、品質は良い代物です。

パフォーマンス製ではこちらのケースに各DUCATI純正色がペイントされ

パフォーマンスマークが付きます。

 

サイドのパニアもGIVIケースを付けると先程のセキュリティの心配はなくなりますが

そこは予算との折り合いですね。

実際このTOPケースだけでも45リットル位入りますので1~2泊程度のソロ旅行なら

十分に入ります。

msd0006.jpg

こちらも取り付けるためのステーを最初に取り付けします。

その他ムルチ用ではデイトナから出ていますが比べてみるとパフォーマンス製の方が

作り&固定方法がしっかりしている感じがします。

また、パフォーマンスのTOPケースはBOX・ステー・バックレストが全て

セットになっての商品ですので個別に購入するGIVI純正よりお買い得だったりします。

msd0008.jpg

ここで私が接客に入ってしまった為、取り付け時の写真はありませんが[たらーっ(汗)]

TOPケースも装着完了。

それではオーナーのSさんに旅仕様にチェンジしたムルチを見てもらいましょう。

msd0011.jpg

横から

msd0012.jpg

後ろから

ちなみにサイドソフトケースは入る荷物に合わせて更にマチを増やすことも出来ます。

写真は畳んだ状態ですので割とスリムになりますね。

この点はハードケースよりも利点があります。

msd0013.jpg

今回はクラッチを楽にするためにクラッチレリーズも交換しました。

Sさんも慣れて来ればGWの1泊ツーにも来てくれるかな?

ケースを付けようかと考えているムルチのオーナーの皆さん

良かったら参考にして下さい。

msd0001.jpg

追伸:納車前にフロントパイプがかなーり汚れていたのでいつもの様に

バフ掛けしちゃいました。

 

さて翌日の12日の木曜日は定休日、時間が有ったので月末に行う

レディースツーリングの下見に行く途中にとある会社にアポなしでお邪魔してきました。

滅多に見れない車両&膨大なパーツにビックリしました、次回はこちらをご紹介します。

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

panda-r

こんばんは。
ムルティ頼もしい出で立ちになりましたね!d(ゝω・ )
S2R買うときにムルティは「イヤイヤ、ないない」と思ったんですが
最近めっさカッコよく見えます。(;´艸`)
次回の記事の予告気になります!
by panda-r (2009-02-14 18:08) 

さるちか

こんばんは!
とても良いカスタムですね(^-^)b
私のムルにもおごってやりたいのですが、
なかなか予算が・・・・ねぇ~w

チマさんのショップが近かったらいろいろ相談できるのですが、
神戸⇔静岡はちょっと遠いですね。。

機会があったらおしえてくださいm( _ _ )m
by さるちか (2009-02-15 23:55) 

チマ

panda-rさん
ムルチは他に似ているものが無い独特のデザインですが
現車を見るとかっこいいなーと思える1台ですね。
次回の記事只今UP致しました。
写真&記事共に多いので是非ご覧下さい。

さるちかさん
そうですね、1度そろえてしまえばずっと使えるのですが
パニアケース等、値が張りますからねー
最初はTOPケースだけでも十分だと思いますよ。

神戸~静岡は遠いですがネットでは連絡が取れますので
良ければ色々聞いてくださいね。
by チマ (2009-02-16 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。