SSブログ

こちらスネーク、会社内部へ潜入成功(アポなし会社訪問) [日々日常]

こんにちは、いよいよ花粉症になったかもしれません。

鼻のムズムズが収まらないです。(┳◇┳)

今回は画像多いですよ~

12日の木曜定休日、月末に行うレディースランチツーの下見に袋井まで行ってきました。

今回も彼女が後ろに乗りたいと言っていたので少し遅れて出発して、現地に到着していた

当店スタッフ&お客様グループに合流しました。ε=(ノ‥)ノ

02140001.jpg

2月から当店にも新しい営業スタッフが入社しました。

一番左側にいる青島君です。と言っても私より年上ですが・・・( ̄(エ) ̄)ゞ

02140002.jpg

そしてS4Rsがありますが奥にW650があるのでこちらは私のS4Rsではありません

前回購入していただいたKさんも今回下見ツーリングに参加してくれました。

1000km点検が終わったと同時にバフ掛けしたテルミのフルエキを装着しています。

何か、自分の目の前で他の人が運転しているS4Rsトリコを見るのも新鮮です。

 

今回目的地が同じく木曜定休だったのでルートを覚えるために袋井まで来たのですが

ここで店長が「この近くに●●●があるからちょっと寄っていこうよ」と言ったので

02140004.jpg

少し海側に走ること3分弱で到着しました。

何の建物か分かりますかね?( ̄-  ̄ )

では入り口に戻ってみましょう

 

02140003.jpg

そう、ここは去年末よりお世話になっているMV.AGUSTAJapanの本社です。

いきなり10名位でアポ無しで訪れましたが社長を初め、スタッフの方も出てきてくれて

会社案内をしてくれました。02140005.jpg

玄関入り口にはMV.AGUSTAのF4やハスクバーナが展示してあり。

そのまま部品ストック倉庫へ

(写真撮影許可を聞いたら是非どうぞと言われたので遠慮なく)

 

02140006.jpg

ハスクバーナやアグスタのパーツがきっちりと分けて管理されていてここから日本全国の

ハスク&アグスタオーナーの方へ車両&パーツが支給されていると思うと驚きです。

02140009.jpg

アグスタのマルケジーニホイールやCRCスペシャルパーツなど

実際に車両を所有している方から見れば1日見ていても飽きないほどのお宝パーツも

沢山ありました。

 

02140008.jpg

倉庫の奥にはハスクバーナの車両が置いてあり

02140011.jpg

09モデルのSM450Rも置いてありました。

02140012.jpg

ツインサイレンサーになっていますね。

02140013.jpg

手前側は保安部品を全て取り払ったレース仕様車が置いてありました。

02140007.jpg

更に奥には室内PITがありここで組み立てや様々なデータを取っていると言っていました。

そして横の倉庫へ案内される途中に

02140016.jpg

ハスクバーナカラーの折りたたみ自転車が移動用においてありました。

これこのままで市販してるんですかね?色使いが可愛いので1台欲しいです。(^人^)

02140014.jpg

そしてこちらがイタリア本国より送られてくる

ハスクバーナ・MV,AGUSTA・カジバの車両置き場です。

ここから全国の正規ディラーに配車され、お客様の元に車両が届くんですねー

02140015.jpg

箱を開けたSM400Rがずらっと並んでいます

メーカーの自動車製造ラインを見ているかのようです。

そして車両ストック置き場の更に奥へ行くと…

02140018.jpg

凄い数のアグスタ・ハスクバーナの車両が置いてありました。

02140010.jpg

発売したばかりのF4 1078やブルターレ等最新モデルが

02140022.jpg

02140021.jpg

ハスクバーナも全モデル揃い踏み

02140019.jpg

こんな感じでバラバラになっている車両もあったり

02140017.jpg

こんな珍しいCAGIVAグランキャニオンもありました。

知っていますか?この車両、DUCATIがカジバ傘下時代に発売していた

DUCATIの空冷エンジンを搭載したデュアルパーパスモデルです。

ムルチストラーダの前身の様な車両ですね。現物は久しぶりに拝見しました。

と、ここまで色々な物を見学させて頂き、外に出ようとした時に

スタッフの方がMV,AGUSTA Japanの専務を紹介してくれました。

02140025.jpg

えーそれがこちらの可愛らしいお方

02140023.jpg

いぬ専務さんです。

そして休憩室の前のゴミ箱には

02140024.jpg

こんな張り紙が…

いやーMV,AGUSTA Japan良い会社です。

いきなりアポ無しで訪ねてきても快く案内してくれて社長を含めてスタッフ全員が

アットホームな雰囲気を持っている会社です。

一発で好きになってしまいましたこの会社

アグスタのオーナーの方が言っていた

「MV,AGUSTA Japanはオーナーを大切にしてくれている」

と言う言葉、良く分かる気がします。イタリアの高級メーカーの車両&パーツを

輸入扱いしている会社ですが、この雰囲気は他のメーカーには出せないですよね。

 

 

外に出ると雑誌に貸し出ししていたハスクバーナのTE250があったので

跨らせてもらいました。   

…が、身長167cmの私では

02140026.jpg

ご覧の通り足がまったく地面に届きません、ふくらはぎまでシート位置をずらしても

無理でした。\(*T▽T*)/

02140027.jpg

これくらいの足場があって何とか片足が届く位です

ちなみに身長180cmある当店のスタッフ高橋さんは

02140028.jpg

(;; ̄ー ̄)σ 背が高いって良いな~!

私はモトクロッサーは無理です。

シェルパ君で十分であります。

02140029.jpg

敷地にはイベント用のトランポがありました。

この日も雑誌の取材等があったらしく八王子ナンバーのハイエース等も来ていました。

とても、楽しいひと時を過ごさせてもらい、アグスタジャパンを後にしましたが

 

最後にアグスタジャパンに一言あやまらせていただきます

今回訪れたパドックスタッフ&お客様含め一同が乗ってきたバイク

「アグスタジャパン取り扱い車両が1台も無くて、

ほんとすいませんでしたー!!」

 

この会社なら頑張って力になってあげたいなと思える人達でしたので

もっと販売をして是非、次はアグスタジャパン正規取り扱い車両にて訪問したいと思います。

 

帰りは御前崎海岸を通り先週訪れた「なぶら市場」へ再び到着して

お昼ごはんを食べて帰宅いたしました。

02140030.jpg

 

PS、今回のお気に入り1コマ

02140020.jpg

重度の花粉症の彼女に室内にある一番シート高のある車両に位置を比較しようと

撮影した1枚ですが、どうみても買い物途中の主婦が

「あら?これ良いわねー、1台包んで頂戴」

と言っている様な1枚の写真になっていました・・・


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

panda-r

こんばんは。
専務可愛すぎです!( ´3`)ノ 
by panda-r (2009-02-20 23:31) 

YUK

うわーすごいですね!!
アポなしでこんなに見せてくれるなんて!!!
ちょっと感動です。
by YUK (2009-02-21 15:16) 

チマ

panda-rさん
専務は臆病でしたが、吠えて後ろに下がりながらも
尻尾は振っていたのは見逃しませんでしたよ(笑)

YUKさん
とてもフレンドリーな会社でしたよ。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
by チマ (2009-02-23 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。