SSブログ

伊豆下見ツーリング [myDUCATI S4Rs]

気がつけば、またまた前回更新から1週間以上が経過してしまってます[たらーっ(汗)]

なんだかんだで更新しようと思うと他の用事が入るんですよね。

 

先週の日曜日は伊豆へツーリングに行きました。(。・ω・)ノ゙

今回はそれより更に前、10月30日にスタッフ4名、お客様1名の5台で行った

伊豆下見ツーの話です。

qq0001.jpg

時間があまり無かったので行きの時点で高速を使用。

しかし思った以上に気温が低く高速走行は凄く寒い!(/_<)

メッシュグローブでは、もはやダメダメでした…

ジャケットもインナーを追加しないと厳しいですねー(ノω・、)

今回のメンバーは店長・店長の奥さん・サービスのTさん・私そしてお客様のSさんです。

それぞれのバイクはDUCATI1098・MONSTERS4Rs×2・ゼファー750・

グラストラッカービッグボーイです。

この時点でグラトラには辛い高速走行。

由比のパーキングで追いつくのを待ってから再び出発。

沼津インターまで走ります。≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 

qq0002.jpg

店長の1098も今日が初始動、先に休憩せず進んでいた店長と沼津ICで合流

qq0003.jpg

qq0004.jpg

暫くしてから、SさんとNさんも到着。

この時点でかなり体も冷えていたのでとりあえずコンビニで休憩

qq0005.jpg

とりあえずコンポタとから揚げ君を注文…( ´・ω・`)_且~~

ここからは国道1号線へ出て、伊豆方面に向かう136号線へ

qq0006.jpg

国道1号は込んでるのでちょろちょろと進みます。

この時点でS4Rsの水温は約87℃、高速走行では68℃前後でした。

信号待ちで店長の1098のメーターを覗き込むと104℃

やっぱり1098の熱量は多いですね。

ミラーの見え難いさと熱量の多さがDUCATIスーパーバイクのネガな面でもあります。

でもフルカウルと1100ccの排気量で運転は乗りやすくてパワーもあり、

1098面白いよと、すっかり気に入っていました。

寒いけど天候は曇り時々晴れだった為、12号の冷川峠を抜け、一碧湖を通り

東伊豆側の伊東マリンタウンにお昼頃到着。

qq0014.jpg

マリーナがある道の駅です。

qq0013.jpg

qq0012.jpg

東伊豆には何回か来てますがこんな施設があるのは知りませんでした。

qq0007.jpg

中もお土産や食べ物など沢山の販売物があります。

qq0010.jpg

とりあえずお昼にしようと

qq0011.jpg

まるげんというお店に突入。

qq0008.jpg

本マグロ丼1杯¥1500でした。!(*´□`)_ノ

味は~特に何と言うか~普通でした。

他に干物や肉がありこちらはテーブルで自ら七輪で焼いて食べるので

こっちにしても良かったかなー?

qq0009.jpg

横にはインドネシア料理屋やすまる亭、じゃんがらラーメン、洋食屋などがありました。

qq0012.jpg

食後は暫く海を見ながら休憩。

平日なので混んでなくて良いけど、全体ツー当日は日曜だから込むんだろうなー

帰りは19号線から亀石峠を経由していちごプラザへ

いちご大福などを売っている道の駅ですが

qq0015.jpg

もずく蟹という上海蟹の仲間で食用の水槽があり

qq0016.jpg

うじゃうじゃいました…w( ̄o ̄)w

帰りは再び沼津ICから帰り、日本坂SAで休憩。

ここでサービスTさんのS4Rsに異変が。

qq0018.jpg

どこがおかしいか分かりますか?

問題の箇所をクローズUPして見ます。

qq0017.jpg

マフラーステーのボルト無いよー!

途中で折れたか、外れたか・・・w( ̄Д ̄;)w

高速上でサイレンサーが落ちなくて良かったです。

その直後、私のヘルメットが手から落下。

qq0019.jpg

デフューザーがパキパキに…

なんだかついてないなー(*´ο`*)=3

 

それを象徴するかのように全体ツーリング本番11月9日

パドックに入ってからのツーリングでもっとも辛いツーリングになることを

この時はまだ知りませんでした…

 

 

 

 

 

 


タグ:Ducati
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

panda-r

おはようございます。
伊東マリンタウンきれいなところですね~。
でもヘルメット不慮の事故とはいえ残念ですね。(´・ω・`;)
by panda-r (2008-11-14 08:17) 

チマ

panda-rさん
綺麗なマリーナで、ごはんを食べたり休憩するには
良い所でしたよ。

東京方面からも行きやすい所なので1度行ってみては
どうでしょうか?

ヘルメットはしょうがないですよねー…
パーツも個別で取り寄せ出来ないし、とりあえずこのままです。
by チマ (2008-11-17 20:26) 

YUK

お見舞いnice!です。
こんな肝心なボルトがなくなっちゃうなんて、、、伊車ですねw
二人のライダーが信号待ちで身振り手振りで会話をするところ、
すごく好きです。
エンジン音がうるさくて、結局聞こえなかったりするんですけどねw
by YUK (2008-11-19 22:10) 

チマ

YUKさん
お見舞いnice!どうもです
特にドカはエンジン&排気音&乾式クラッチ音とかなり大きな声で
話さないと直ぐ横にいてもなかなか聞こえません。

イタ車の定期的な増し締めは必須項目です(笑)
by チマ (2008-11-22 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。