SSブログ

DUCATI STREETFIGHTER登場! 848と1098 [仕事の話(バイクショップ)]

サーバーが重く、先程まで書いていた文章が全て消えてしまいました。

30分も掛かったのに(TmT)(ノ△・。)

気を取り直して再度UPします。

いよいよDUCATI STREETFIGHTERが発表されたそうです。

 

DUCATI.COMでも発表はまだなのでおそらく日本最速レポートになると思います。

 

 

しかし、その前に

 

 

日本のDUCATIミドルクラスのファンの皆様

 

 

お待たせいたしました。

 

 20071121_443521.jpg

DUCATI848 日本正規導入決定です!(*゚▽゚)/゚・:**:・゚\(゚▽゚*)

来春デリバリー予定 価格は189万円(税込み)

現地では848Sも発表されたみたいです(こちらは日本未導入)

しかし残念なニュースも入ってきました。

日本での厳しい規制を受け1098が日本最後のフルパワー車になることが決まりました。

デスモセディチ&1098Rが75馬力&5500回転のスペックでしたが

1198は140馬力&8000回転のスペックに規制が入ることが決定したようです。

厳しい規制ですよねー・・・( ̄へ ̄|||)

1198は5月日本デリバリー開始予定。

1198はパールホワイト・レッド

1198Sはブラック・レッドのそれぞれ2色展開です。

 

そしてお待たせいたしました。

 

 DUCATI STREETFIGHTER(ストリートファイター)です

qqwww0003.jpg

20081103195703.jpg

qqwww0001.jpg

どうでしょうか?

従来のS4Rシリーズには無かった近未来的なエッジの効いたシャープなデザインになっています。

公表スペックは車重169kg 155馬力(現地でのスペックです日本仕様は未定です)

1098Rで採用されていたトラクションコントロールが搭載されています。

 

20081103202018.jpg

エンジンは予想通りエボルツォーネエンジンです。

これでDUCATIのネイキッドは

空冷ネイキッド=MONSTER

水冷ネイキッド=STREETFIGHTER

になりました。

20081103202051.jpg

MONSTERシリーズでは着いていたフェアリングはありませんが

シャープで中々良いデザインだと思います。

ハンドル周りのスイッチも小型化&軽量化されているそうです。

(画像がブレブレでわかりませんでした)

20081103202034.jpg

シート&テール周りは1098のデザインを継承していますね。

タンデムする時はシングルシートカウルを付け替えます。

良く見ると片持ちスイングアームですがリアフェンダーが標準で付いています。

今のところこれくらいですが徐々に詳細がわかってくると思います。

 

そして画像を送り続けてくれた店長は現在既に会場を離れているそうです。

 

20081103203132.jpg

お疲れ様でした。♪(o ̄∇ ̄)/


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

panda-r

再度の日本最速レポートお疲れ様でした。(;´艸`)
STREETFIGHTERかっこいいですね~!d(☆ω☆)b♪
シャープの一言に尽きますね。
早く乗ってみたいです(試乗で)。(´・ω・`;)
店長さんもお疲れ様でした。ヾ( ・ω・)ノ



by panda-r (2008-11-04 15:40) 

チマ

panda-rさん
STREETFIGHTERさっそく当店でも賛否両論です。
696よりは好きなデザインなんですけどねぇ
実車を見るまではなんともな感じです。
1198の日本仕様の馬力は155psでした…(・ω・)
外車でも規制が入ってくるとR1やハヤブサも心配になってきますよね。


by チマ (2008-11-13 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。