SSブログ

どこか「1098ラスト入荷」わかるかな? [仕事の話(バイクショップ)]

duc0001.jpg

本日、ご注文を頂いていたDUCATI 1098が到着しました。 (っ´∀`)っ

ドゥカティジャパンでも、もう在庫が無くなったそうなので

多分これが1098のラスト入荷になると思います。d( ̄  ̄)

1198は前回の記載どおり155PS・8000rpmの規制が入るので

1098Rの75psよりはマシですが、ストリートファイターも

日本使用は規制が入るかギリギリの所みたいです。

duc0002.jpg

バイクから離れて6年くらい経っている間に日本のバイク規制は世界一

厳しい所まできてたんですねぇ…(  ̄_ ̄)

輸入車ですら規制がかかるなんて…

duc0003.jpg

ともあれ、書類を陸運局に提出に久しぶりにXLR250BAJAを走らせ

整備を進めていきます。

duc0004.jpg

何時の間にやら1098が沢山あります。

duc0005.jpg

さてここで問題です。

duc0006.jpg

今回到着した1098ですが。

何かがおかしいです。

 

 

みなさん分かりますか?


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 7

のらねこ

はじめまして。
1098カッコイイですよね。
自分には高嶺の花ですが、
宝くじでも当たったらぜひ買いたいバイクです。
問題は宝くじを買ってないってとこですが…(笑)。
…と前置きは長くなりましたが、
1198Sは170PS出させてもらえないんですね。
なんかちょっと残念…。
で、入荷した1098、
フロントフェンダーがついてないですけど、それですか?
by のらねこ (2008-11-17 20:34) 

チマ

のらねこさん
初めまして、大正解でーす!(* ̄(エ) ̄)/∠※PAN!
といいますかイタリアのDUCATI工場しっかり検品してくれよ!
といった感じです。
最初見たときフェンダー何処か箱周辺を探してました。
車体とは別にフロントフェンダーが後日届きます…

170psは日本使用でもキットを組めば170PSにはなるんですよね
(サーキット専用でというたてまえが付きますが…(A゚∇゚))

まだまだDUCATIは色んな意味で敷居が高いですよね
外車とか価格とか価格とか・・・
私も宝くじが当たったら予算を気にしないバイク選びが
してみたいです。

…宝くじ買ってませんけどね( ̄ω ̄= ̄ω ̄)


by チマ (2008-11-17 21:16) 

fullcon

フロントのサスの色が違うのはグレードによって
違うのですか?
by fullcon (2008-11-17 22:50) 

fullcon

あ!ショックでしたっけ?
by fullcon (2008-11-17 22:51) 

チマ

fullconさん
サス&ショック共に共通の用語ですよ。
DUCATIはグレードによってサスペンション自体のメーカーが異なります。
1098ですとスタンダードは日本のショーワ製
奥側の1098Sですとオーリンズのゴールドのサスになります。
またフェンダーなどカーボンファイバー製になるのも特徴です。
値段も上がりますが、それ以上に高価な高性能パーツが付属してくるのが
DUCATIのグレード差の特徴になりますね。
by チマ (2008-11-18 21:01) 

YUK

規制が厳しいですねぇ。。
どうか旧車にはかけないでほしいです。
あの音や振動がなくなってしまったら、、と考えると切ないです。
ちゃんと手入れするので、許してほしいです^^;
by YUK (2008-11-19 22:05) 

チマ

YUKさん
旧車にも厳しくなっていくと辛いですよね。
最近のバイクは車みたいに静かな乗り物になりつつあります。
それが良いこと、うるさいのが悪いこととは
すべてがそうだとは思いませんが
環境性能&周りへの配慮も考えた上で乗っていて楽しくなるような
バイク作りを各メーカーに頑張っていって欲しいです。
by チマ (2008-11-22 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。