どこか「1098ラスト入荷」わかるかな? [仕事の話(バイクショップ)]
本日、ご注文を頂いていたDUCATI 1098が到着しました。 (っ´∀`)っ
ドゥカティジャパンでも、もう在庫が無くなったそうなので
多分これが1098のラスト入荷になると思います。d( ̄  ̄)
1198は前回の記載どおり155PS・8000rpmの規制が入るので
1098Rの75psよりはマシですが、ストリートファイターも
日本使用は規制が入るかギリギリの所みたいです。
バイクから離れて6年くらい経っている間に日本のバイク規制は世界一
厳しい所まできてたんですねぇ…(  ̄_ ̄)
輸入車ですら規制がかかるなんて…
ともあれ、書類を陸運局に提出に久しぶりにXLR250BAJAを走らせ
整備を進めていきます。
何時の間にやら1098が沢山あります。
さてここで問題です。
今回到着した1098ですが。
何かがおかしいです。
みなさん分かりますか?
はじめまして。
1098カッコイイですよね。
自分には高嶺の花ですが、
宝くじでも当たったらぜひ買いたいバイクです。
問題は宝くじを買ってないってとこですが…(笑)。
…と前置きは長くなりましたが、
1198Sは170PS出させてもらえないんですね。
なんかちょっと残念…。
で、入荷した1098、
フロントフェンダーがついてないですけど、それですか?
by のらねこ (2008-11-17 20:34)
のらねこさん
初めまして、大正解でーす!(* ̄(エ) ̄)/∠※PAN!
といいますかイタリアのDUCATI工場しっかり検品してくれよ!
といった感じです。
最初見たときフェンダー何処か箱周辺を探してました。
車体とは別にフロントフェンダーが後日届きます…
170psは日本使用でもキットを組めば170PSにはなるんですよね
(サーキット専用でというたてまえが付きますが…(A゚∇゚))
まだまだDUCATIは色んな意味で敷居が高いですよね
外車とか価格とか価格とか・・・
私も宝くじが当たったら予算を気にしないバイク選びが
してみたいです。
…宝くじ買ってませんけどね( ̄ω ̄= ̄ω ̄)
by チマ (2008-11-17 21:16)
フロントのサスの色が違うのはグレードによって
違うのですか?
by fullcon (2008-11-17 22:50)
あ!ショックでしたっけ?
by fullcon (2008-11-17 22:51)
fullconさん
サス&ショック共に共通の用語ですよ。
DUCATIはグレードによってサスペンション自体のメーカーが異なります。
1098ですとスタンダードは日本のショーワ製
奥側の1098Sですとオーリンズのゴールドのサスになります。
またフェンダーなどカーボンファイバー製になるのも特徴です。
値段も上がりますが、それ以上に高価な高性能パーツが付属してくるのが
DUCATIのグレード差の特徴になりますね。
by チマ (2008-11-18 21:01)
規制が厳しいですねぇ。。
どうか旧車にはかけないでほしいです。
あの音や振動がなくなってしまったら、、と考えると切ないです。
ちゃんと手入れするので、許してほしいです^^;
by YUK (2008-11-19 22:05)
YUKさん
旧車にも厳しくなっていくと辛いですよね。
最近のバイクは車みたいに静かな乗り物になりつつあります。
それが良いこと、うるさいのが悪いこととは
すべてがそうだとは思いませんが
環境性能&周りへの配慮も考えた上で乗っていて楽しくなるような
バイク作りを各メーカーに頑張っていって欲しいです。
by チマ (2008-11-22 18:01)