SSブログ

PADDOCK 春の箱根~伊豆ツーリング [仕事の話(バイクショップ)]

こんにちは、久しぶりの更新です。

さて、5日の日曜日にパドックのお店を休業して行う、

年3回の大型ツーリング第1弾

パドック「春の箱根~伊豆ツーリング」を開催しました。∩`・◇・)

多くの平日に仕事をして、休日にツーリングを行っている

ライダーさんから見れば、羨ましいかもしれない、ツーリングが仕事

ツーリングに行きながらお給料がもらえるというとても楽しいツーリングです。

(準備&下調べ&お客様の誘導等ありますが・・・)

今回も画像が40枚以上あるのでゆっくり見てくださいね。

 

寝坊しないように目覚ましをセットして 

朝6時に集合場所へ(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ

0001.jpg

皆さん早起きです。

0002.jpg

ここから、かなり走りますので朝ごはんも早めに…

まずは焼津を出発して、国道1号線上にある道の駅「富士」に向かいます。

0005.jpg

0004.jpg

富士で沼津方面からの合流組の方と合流します。

0003.jpg

桜も綺麗に咲いてましたよ。

でも前日が雨だったので曇り空で少し重い写真になってしまいますね。

 

0006.jpg

富士を出ると、今回は国道1号線をひた走り沼津~三島~箱根へ向かいます。

0007.jpg

私は普段サービス業なので日曜日に走ることはまずありませんが

8~9時頃になってくるとさすがに混んできますね。

0008.jpg

0011.jpg

箱根のワインディングは走行車輌も少なく気持ちよく走れました。

ここで再度休憩をします。

0012.jpg

ずらーっとバイクが並びますねぇ。

前回装着したミシュラン POWER ONE

0009.jpg

箱根上がり区間1回走行後です。 

グリップはさすがボイドレシオ(溝面積)5%

あとの95%はスリック状態だけのことはあり、どんな角度にも

ペタペタと深くバンクさせることが出来ます。(・ω・)b

滑り出す感じは全然ありません。

また、温まりも早い為、恐々倒しこんでいかなくて良いのも

好印象です。

 

0010.jpg

さて、ここからは、信号を右に曲がり十石峠を抜けて伊豆スカイラインへ

向かいます。

ここからが本日で1番気温が下がる区間です。( 」´0`)」<サムーイ!

0013.jpg

伊豆スカイライン入り口に先回りして写真撮影

下見の時は殆どいませんでしたがさすがに休日は車も多いです。

0014.jpg

さて料金所ではETCも使えなくて料金は現金で支払いをします。

さすがに40台の人数ですと1人1人支払いながら通ると渋滞になるので

先ほどのパーキングであらかじめお金を徴収して1度に支払いをします。

なので、この画像の後ろ側というと

0015.jpg

こんな感じで順番待ち、そしてゲートを通れるようになると順番に通過していきますが

ゲート通過直後はε=ε=ε=(〃'ω')=oo=(〃'ω')o

0016.jpg

ご覧のような状態。まるで脱走しているかのようです。

0019.jpg

熱海峠から亀石峠までスカイラインを17kmほど走行して亀石峠パーキングで

休憩をします。

 0017.jpg

そこそこなペースだったのでフロントタイヤもこの通り。

路面温度が上がる真夏の時期はどうなるんですかね。

 

0018.jpg

S4Rsが3台。

同じバイクでもカラーリングや細かなカスタムで随分印象が違いますよね。

さて、ここ1年でこんなに通ったことは無いほどの

0020.jpg

伊東マリンタウンです。(。・ω・)ノ゙

さすがにお昼も混雑した中で食べるのが嫌だったのでお客様のI君と

イカ焼きとサンドイッチを買って外で食べてました。

0021.jpg

昨年と同じく丸富オートさんのツーリンググループに遭遇

まるで昨年の11月のツーリングの再来です。

雨はこの後も振らなくて本当に良かった。

 

0022.jpg

食事後は再び亀石峠を通過して修善寺~伊豆中央道へ

0023.jpg

そしておなじみいちごプラザです。

0024.jpg

ここも桜が丁度満開でしたよ

0026.jpg

0025.jpg

0027.jpg

今月末で私のS4Rsも購入して丸1年になります。

走行距離はやっと4000kmを突破しました。

年末近くは全然乗ってませんでしたが、最近はS4Rsの面白さに

再び目覚め、稼働率は急上昇です。

0028.jpg

今回も緊急トラブル用としてハイエースを出動

0029.jpg

私のα350やその他荷物は全部ハイエースに入れていたので身軽でした。

お土産も沢山入る巨大なTOPケースです(笑) ( 。>艸<)

帰りは沼津を抜けて高速へ、ここでも愛鷹PAでカメラスナイパースタンバイ

0030.jpg

私に気付いた人は半分くらいしかいませんでした。

0031.jpg

高速休日ETC¥1000効果ですかね?

随分車が多く走行してました。

GWは各地で混むんですかね?高速のメリットが無くなるような気が…

0034.jpg

最後は静岡市の日本平SAで各自解散です。

0032.jpg

ここでお客様の隼がエンジン不調のトラブルでハイエース内へドナドナです。

こういうときのハイエース。

そのままお店まで運べます。

 

0033.jpg

お客様のGSX-R1000のタンクについていたエルモ君

手足が磁石なんだろうけど良く落ちませんよねぇ。

0035.jpg

全員が日本平SAで合流した所で

0044.jpg

記念写真を撮って解散。

特に大きなトラブル&事故も無くて良かったです。

0043.jpg

次回のツーリングは7月の開催です。

でもその前にグルメツーやGW1泊ツーもあるので是非ご参加くださいね。

 

お店に戻ってからはマッタリとしてました。

 

PS.パドックスタッフのそれぞれの愛車を紹介しますね。

0037.jpg

最初はサービススタッフ バンさんのHAYABUSA

カッ飛びツーリング開催の時の先導車になる当店NO1の最高速バイクです。

0040.jpg

タイヤはBT003ですがそろそろ交換時期ですね。

 

0036.jpg

続いてDUCATIサービスの高橋さんのS4Rs

0038.jpg

続いて店長のS2R1000

この2台はモンスターマガジンに紹介されていたので詳細は本屋さんで

見てくださいね。

(最初1098で行くといっていましたが奥にしまっていたのでS2Rで参加してました)

 

0039.jpg

そしてわたしのS4Rsトリコ

セミスリックに近いハイグリップタイヤを履いているのに

ナビやらETCやら快適ツーリングしようにもなっている変な車輌です。

0041.jpg

0042.jpg

さて、次にS4Rsに乗るのは何時でしょう?

グルメツー?GWツー?それとも、もっと先・・・

全ては私の気分次第です


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

さるちか

こんばんは。
これだけの人数をまとめるのは本当に大変そうですね。
でもこんなツーリングに参加したら楽しいだろうな~

私もディーラー主催の泊まりツーリングの誘いがありましたが、現在財布の充電中なので不参加にしました。
いいジャケットを買ってもこれではダメですねw
by さるちか (2009-04-09 19:18) 

panda-r

こんばんは。
確かにツーリングが仕事って最高ですね。d(ゝω・ )
責任が伴う立場ですが…。
POWER ONE良さげですね。
うちのS2Rにも履かせたいです。
店長さんのS2R1000もはやS2RS1000ですね!(゚ロ゚屮)屮
by panda-r (2009-04-13 21:48) 

チマ

さるちかさん
多い時は80台以上になりますので移動の際や昼食事は
やっぱり気を使いますね。
でもこれだけのバイクで同じルートをツーリングするのは
ソロとは又違った楽しみがありますよ。

panda-rさん
お客様はもちろんですがスタッフも楽しんでツーリングを
行うようにしていますので責任は伴いますがやっていて
楽しいですよ。
POWER ONE、性能は最高なので後は耐摩耗性ですね。
分類的にはセミスリックタイヤなので
パイロットロードなどと比べると減りは早いです。
(あれだけ削れるんですもんねぇ…)
S2RS1000VS新型MONSTER1100S
好みが分かれる仕様ですよね。



by チマ (2009-04-15 18:15) 

YUK

すごい!大脱走ww
あー。今週末はあたしも走りたいです。
何時に出れば空いてるかなぁ。。。
ETC非装備なので、近場をくるくる走るです!
by YUK (2009-04-16 22:39) 

チマ

YUKさん
ツーリングの時は割りと先頭を走っているので
ふと後ろを見ると凄いことになってますねww

でも普段は週末は仕事で走れないので
もっぱら平日のソロツーです。

どこ行っても他のライダーの方も少ないので
ちょっとさびしいですけどね。
by チマ (2009-04-17 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。