SSブログ

スキー!スキー!スキー! [日々日常]

こんにちは、ちょっと喉が痛いナーと思い、のど飴なめてましたが

6日にORSEから発表になりましたね(ETCの助成が…)

ええもう、7日(土)は開店前から電話&来店で問い合わせ殺到ですよ(´_`。)

おかげで12日から助成開始なのにたった1日で当店のETC在庫

全て無くなってしまいました。( ̄ω ̄;)

おかげで仕事にもならず、説明で喋りっぱなし

土日はすっかり体調不良でふらふらしてましたヽ(  ̄д ̄;)ノ

 

それよりさかのぼる事、3週間前から毎週木曜日の定休日にスキーを

滑りに出かけていました。

tara0001.jpg

まずは、岐阜県ウイングヒルズ白鳥リゾートスキー場。

tara0002.jpg

午前中はまだ雪がありましたが、午後からは一部で地面が見えてきて

山頂付近はアイスバーン((((((ノ゚⊿゚)<止まらないねー!

tara0003.jpg

そんな中、彼女はせっせと滑ります。

ようやく滑れるようになってきたので今が楽しい時なんでしょうね。

tara0004.jpg

でもまだボーゲンです。

下から見てると腰から下が一定の姿勢で高速で滑り降りてくる

オレンジの物体が見えますw( ̄▽ ̄;)w

tara0005.jpg

午後は少し慣れてきたので、ゴンドラに乗って山頂へ

ウイングヒルズは大回りのコースであれば山頂からでもなだらかなので

初心者でもOKです。ただ途中以下所だけ中級並みの傾斜があるので

そこだけ怖がってました。Σ(T□T)

 

tara0006.jpg

それでも、時間ぎりぎりまでたっぷり滑れましたね。

焼津ICから岐阜の白鳥ICまでずっと高速で高速を降りてから30分位で

到着するのでそんなに疲れないのがウイングヒルズの良いところです。

 

その翌週は、山梨のふじてんスキー場へ

ここは近場と言うことでイエティと悩みましたがイエティはスノーボーダーの方が

多そうだったのでこちらにしました。

が!来てビックリ、朝方は濃霧でちょっと先のゴンドラ乗り場すら見えません

そして霧が晴れてきたのでリフトに乗ると…

 

tara0008.jpg

雪は・・・?

ふじてんは全コース人口雪の装置があるのですが今年は

もう本当に雪が無いんですね。

tara0009.jpg

今回はスノーブレードでは無くカービングスキーを持っていったのですが

コースのいたるところが水溜まりになっていて足をとられます。

 

tara0007.jpg

しかしそんな中でも彼女は黙々と上達していました、いつの間にか

両足をそろえて滑れるようになり、私の目の前でちゃんとブレーキを

かけて止まれるようになっていたんです。

ちょっと驚きました。(≧∇≦)b

出来ればこの感覚を忘れないうちにもう1~2回滑りにいけたら良いと思います。

長野まで行くのは大変ですけどね。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

panda-r

こんばんは。
ETC助成始まりますね!
私も早速申し込んできました。
チマさんアドバイスのお陰でお得に付けれます。
ありがとうございました。(ノ´▽`)ノ
by panda-r (2009-03-11 22:07) 

チマ

panda-rさん
と言うことは助成を受けれたんですね。
今回は本当にスピード勝負だったので
まさに早く行動したもの勝ちといった感じでした。
でももう少し事前準備等しっかりしてくれれば
こんな自体にはならなかったと思うんですけどねぇ…
by チマ (2009-03-14 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。