SSブログ

のんびりツーリング(初タンデム) [日々日常]

こんにちは、今週初めより虫歯が急に悪化してもだえています。(ノд-。)

冬に入り最近乗っていないS4Rsに変わり稼働率の高いKawasaki W650

 

更なる冬使用に向けて、MRAのスクリーンを装着しました。

0009.jpg

2枚構造で高さが調整でき、防風性能はかなり高いです。(*'-')b

多少大きすぎる気もしますが春になれば外す予定なので問題無し。

年末辺りから急にバイクの免許を取ろうかなと言っていた彼女ですが

今までタンデムも含めてバイク経験は全く無し、多分普通免許の原付教習のみだと思います。

とりあえずまずはタンデムしてバイクに乗った感じを体感すれば良いじゃない?

と昨日初タンデムで片道20キロ先にある静岡県中部の最南端、御前崎の

なぶら市場に行って来ました。

0008.jpg

1人のときはパニアケースを付けてましたが、タンデム時にはタンデムステップが

少し隠れてしまうので背もたれの意味も含めてTOPケースを装着。

心配しながら出発するとグラブバーが下過ぎて掴み辛い為、殆ど私にくっついていました。

2月ですが晴れで暖かく、風は強いけど所々で休憩しながら目的地に到着

0003.jpg

平日しか来たこと無いですが人もまばらで少し寂れた感が漂ってます。

0004.jpg

前回食べた定食屋以外の所で食べようと隣のすし屋に行きましたが

この判断が失敗!Σ( ̄Д ̄;)

酢飯の比率が悪くとにかくご飯があま~い・・・

漬け丼なんて醤油まで甘かったです…(-ω-;)

気を取り直して反対側の市場へ

0005.jpg

伊勢海老や

0006.jpg

新鮮な魚介類

0007.jpg

まぐろやさば、カニも売っていました、相場が分からないけど安い…のかな?

日が暮れる前に焼津に帰り初タンデムは終了しました。

バイクに初めて乗った感想は楽しかったらしく又乗せてと言っていました。

W650にも跨らせてみましたが

0010.jpg

現時点ではとりあえず片足のつま先が何とか付く程度( ̄▽ ̄;)

147cmの身長なので免許を習得しても色々対策をしなければ

安心してバイクに乗るのは難しいですね。

 

さて彼女が免許を取れる日はいつになるのでしょうか?

 

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

ビス

彼女さんがんばって免許とれるといいですね。うちの嫁もそんな感じでしたが
ワィンディングもはしれるようになりますたので大丈夫っす☆
by ビス (2009-02-06 19:34) 

さるちか

おはようございます。
初タンデム、彼女さんが満足してくれたようで良かったですね!
私は妻を誘っているのですが全然乗ってくれません。。
仕方が無いので子どもとタンデムしてプチツーリングに出掛けてます。

彼女さんが免許取得を頑張って、今年のバイクシーズンは
2人でツーリングが実現するといいですね!

by さるちか (2009-02-07 08:55) 

チマ

ビスさん
そうですねー、体が小さい分大変そうですが免許が無事に取れてくれると
良いなと思っています。

さるちかさん
バイクに乗ったことが無い人は乗せてみて好きになるか、ますます嫌いになるかはっきり分かれますよね。
タンデムのツーリングも楽しいですし、2台でのツーリングも楽しそうなので
是非免許習得を頑張ってもらいたいと思います。
by チマ (2009-02-09 05:05) 

panda-r

こんばんは。
初タンデムツーお疲れさまでした。( ´∀`)
彼女さんには是非がんばって欲しいですね!
どんなバイクに乗るんでしょう?

by panda-r (2009-02-09 18:16) 

チマ

panda-rさん
本人は、とりあえず免許を取っておきたいといった感じで
乗りたいバイク等は全然決まってないみたいです
(というより世の中にどんなバイクがあるのかも良く知らない感じですが)
とりあえず最初は足つきの良い…KSR110とかですかね?
何か良いバイクありますかね?
by チマ (2009-02-10 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。