SSブログ

年末年始の過ごし方(その4)最終日 [日々日常]

冬期休暇最後の日1月4日は丁度友達と休みが重なった事で

久々に林道ツーリングに行くことになりました。(´・ェ・`)ノ

林道に行くのは今回で2回目、前回は確か8月のお盆時期でした。

冬の林道行く時ってどんな格好すればいいんだ?と思いながら

取り敢えず上はオフジャージにブルゾンを羽織り、下は寒いと思って

スノボ用のパンツを履いていきました。-=≡ヘ(* - -)ノ

XLR250BAJAはバッテリーレスなのでバッテリー上がりの心配はありませんが

久しぶりなので朝とにかくエンジンが掛かりませんでした

やっと掛かった頃には汗だくだくで既に疲労困憊です。\(-"-)/

20090019.jpg

最初は車も通ってるようなフラットダート。

20090022.jpg

これくらいが私には一番走りやすい道です。

しかし慣れてきた頃、別の林道に行くと路面状況は一変!

20090021.jpg

すいません、ここ道じゃあねえっす…( ;; ̄3 ̄)

後ろを見ても

20090020.jpg

良く走ってきたなこんな道…(_´ω`)

途中の道では滝が凍っていました

20090023.jpg

この時通った林道は急勾配がきつく、加えてXLR250BAJAがいきなりエンスト

すると片足が傾斜で地面に届かず、キックレバーを蹴れないんです

おまけに最後尾を走っていたので気が付いてもらえず、静かな山奥に

1人ぼっちになることもしばしば。(┳◇┳)

XLR250では1人では絶対林道なんか行けないです

 

昼ごはんを食べるために寄った途中の広場では

トライアルの練習に来ていた方々に遭遇しました

20090024.jpg

トランポで運んできてます、さすがにトライアル車では自走でここまではきつそうですもんね。

直ぐ横に浅瀬があったので友人達は川遊びに

20090026.jpg

私は道中のキックの嵐で疲れていたためずっと見学していました

20090027.jpg

しかしやっぱり林道に来るときはリカバリーのことも考えてセル付き車の

ありがたみがしみじみと分かりました。

1月5日からは通常営業が始まりますので、日々寒さが増す中

仕事を頑張ってまいります。

 

次に林道にいけるのはいつかなー?また8月かな…


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

YUK

楽しそうーー!!
いつかこういうのもやってみたいですねぇ。
トランポを所有するだけの経済力と遊べる時間がたくさんできることを夢見つつ・・・
真冬に川の中に入るのは、、鳥肌が立ちますね^^;
寒いですが、がんばってください!!
by YUK (2009-01-18 22:56) 

panda-r

こんばんは。
道なき道を進むって男心を擽りますね~。( ´▽`)
でも滝が凍るような気温の中水の中に突っ込む勇気
自分にはないっス。Σ(゚Д゚|||)
by panda-r (2009-01-19 01:14) 

チマ

YUKさん
オフロードやってみると楽しいですよ
最近は近くの林道でも結構一般道を走らないとですけどね( ̄ω ̄;)
防水ブーツ&スノボパンツだったので川遊びしてましたけど
どんどん足が冷たくなっていくのが分かりました。
川遊びは夏にやるものですね。( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )

panda-rさん
道なき道を進んでその先は行き止まりだったというと
恐怖ですけどね(・・;)
こかしても惜しくないオフ車だから出来るツーリングだと思います。
未だに1人では林道は行けません…

by チマ (2009-01-20 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。