SSブログ

年末年始の過ごし方(その2) [日々日常]

年末年始の過ごし方(その2)

1月1日元旦のAM3:00に静岡を出発。´ω`)ノ

彼女と2人で雪見に長野県に1泊2日で行ってきました。

静岡~富士~山梨~長野と進むにつれ気温はグングン下がり-4度まで行きましたが

 

雪が無い!( ̄д ̄)エー

 

諏訪湖まで行っても雪は無し・・・

松本ICで降りても、街中を走っても雪が無く、今年は暖冬なんですねぇ

最悪70キロ先の長野市(白馬)まで足を伸ばそうかなと思いましたが

乗鞍温泉高原スキー場近くまで行くとやっと雪がありました。

20090005.jpg

でも駐車場は所々土の地面が見えています。

20090008.jpg

ゲレンデは普通に滑れる雪量でした[雪]

雪が見れてとりあえず満足、すぐ近くにあるペンションに向かいます。

20090006.jpg

GWの1泊ツーリングの時に宿泊した「ペンションありす」に到着

前に泊まったときに気に入った為、お正月の宿泊も予約しちゃいました。

ちなみに5月頃のありす↓

20090001.jpg

20090002.jpg

昔はペンションといえば部屋はベッドしかなく何も無い印象でしたが

ありすは1Fのゲストルームに雑誌やビデオ&インターネットまであり

今回はポータブルDVDを持っていったのでかなり楽しめました

20090003.jpg

それとありすを気に入っている中の1つにペンションは普通の自宅サイズのお風呂

しかなく温泉に入りたい時は近くの温泉場まで移動していたんですが

なんとペンションありすには室内に男湯と女湯が別々にあり

しかも外にはオーナーさん手作りの露天風呂まであるんです。ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

20090010.jpg

20090009.jpg

しかもすべての温泉風呂は100%源泉掛け流し

20090004.jpg

更に室内の男湯と女湯は夕食後他の方が利用していなければ

貸切で使用できるんです。

これは彼女も喜んでいました。

普段よりも早めに夕食を食べた後ゆっくりとした時間を過ごし

朝、目が覚めると少し雪が積もっていました。

20090007.jpg

出発前に表の林の中に雪遊びに行き、雪だるまを作って出発しました。

20090011.jpg

そして帰り道は、やっぱり山を下ると雪は全然ありませんでした。

今年はスキーシーズン各ゲレンデはどーなんでしょう?(´・ω・)

 

年末年始の過ごし方(その3)に続く・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。