SSブログ

DUCATI MONSTER1100&1100S登場! [仕事の話(バイクショップ)]

01.jpg

噂されていた新型MONSTERの1100㏄が本国DUCATIサイトにて

発表されました。

今回の目玉は空冷MONSTERにもついにSグレードが追加

標準でオーリンズサスペンション&カーボンパーツが装着されます。

ducsss0001.jpg

その他、片持ちスイングアーム&Y字5本マルケジーニホイールなど

タイヤサイズも160→180に変更ですかね?

1100㏄のDSエンジンは95Ps&10.5kgm の歴代最強パワー!

そして驚きが車重で1100で169kg、1100Sで168kgとS2R1000よりも

10kg近く軽量なんです。

新型MONSTERのシャーシの効果が出てますね!

 

32.jpg

日本に入ってくるのはいつ頃でしょうか?

2009年の夏ごろかなー?

価格も気になる所ですね。

このMONSTER1100Sの登場でいよいよ新旧世代交代が本格的に

進みそうです。

気になるのは水冷の方ですよね。

MONSTERで行くのか、新しい水冷ネイキッドが出るのか・・・

こちらも早く発表して欲しい所です。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

臍曲狸

チマさん、こんばんは。
とうとう空冷で1100ccが出るのですか・・・
自分のSS1000DSだと8750rpm位でレブリミッターが作動・・ 正直もう少し回って欲しいと思うのですが1100だともっと下がる?のでしょうか。だとしたら少し残念というか、ドカらしくないというか複雑ですね。
先の記事だと水冷4バルブは10000回転以上吹けるのですか!
ツインのその排気量で?! ドカらしいですね~。。
by 臍曲狸 (2008-09-27 19:12) 

panda-r

お久しぶりです。(´・ω・)
ついにMONSTER1100(S)出るんですね~。
バイクとして進化してるのはわかるんですが
やっぱり私は現行の型の方が好きです。( ´3`)
新しい水冷ネイキッドも大いにアリですね!

遅ればせながら記事100件おめでとうございます。(ノ´∀`)ノ
by panda-r (2008-09-27 21:20) 

チマ

臍曲狸さん
そうですね、S2R1000で95ps/8000rpm
新型MONSTER1100は95ps/7500rpmなので
最高出力回転は下がっていますね。
でも中間トルク&パワーが強く、乗りやすく瞬発力があるのが
Lツイン(2気筒)エンジンの魅力なので良いと思います(・ω・)

そこから更にパワーが伸びるのが水冷ですがS4RSでも
スペックは130ps/9000rpmです。
でも10500rpmまで軽々回りますよ。

国産SS4気筒は182hp/12500rpmなどのスペックで
回さないとパワーが湧き出てこないので
私はツインのフィーリングの方が好きです。


panda-rさん
ありがとうございます。
私も現行の方がいまのところ好きです。

新型水冷モデルはS4Rsオーナーとしては気になっています
11月にイタリアで行われるDUCATIグローバルミーティングで
何か発表があることを期待しています。

by チマ (2008-09-28 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。