朝ツー IN 日本平&S4RSカスタム(スリッパークラッチ) [myDUCATI S4Rs]
台風が去ったかと思いきや、残暑が襲っていますヽ(  ̄д ̄;)ノ
今日は当店サービスのBANの企画、日本平ツーでした。
朝6時30分無事に起きることが出来、パドックに集合。
しかし企画者BANの姿は無く、寝坊により欠席でした…
総勢14名で日本平山頂へ到着
一昨日納車した749SのS君が山頂で既に待っていました。
周りを見ると
正装の方や、CBR400RR・VFR400・NSR250・GPZ900・Z2・etc …
なんだかタイムスリップしたみたいです(´ー`)
しかし日本平もコーナーごとにゼブラ&キャッツアイがしいてあったり写真のように
頂上は仕切りが出来ていて随分変わっていました。
10年前は仕切りも無くて、週末夜は色々な車&バイクが集まってたんですけどねぇ
…だからか?(°_°;)
もう昔の思い出ですね。
慣らし完了後に付けたスリッパークラッチ
感想としてはシフトダウン時、自ら回転あわせをしてる乗りかただと
あまり効果は薄いかなと。α~ (ー.ー")
しかし回転を合わせず無理やりシフトダウンしても
「ギューーン」
と言う音と共に左手に軽いバックが来るだけで何事も無いように減速していくので
イザと言う時には大変助けになる一品だと思います。(0゜▽゜)0
しかし内圧コントロールバルブでエンジンは扱いやすく
レリーズ&スプリングでクラッチは軽く
スリッパークラッチで湿式クラッチ並みの扱いやすさと楽々シフトダウンで
私のS4RSはかなりの扱いやすい(言い返せばドカらしくない)マシンになりました。
しかしα350のライブビューは便利ですねこんなアングルも楽に撮影できます。
そうそう、やっと10000回転overまでテスタエンジン回しました。
7000以上からはやっぱり水冷の本領発揮で短い区間でしたがあっという間に
ふわわ㌔まで加速 「(≧ロ≦)
しかしスムーズに回る為、恐怖感は無くますます楽しいS4RSになりました。
しかし…そうなるとフ●●キ入れたS4RSを試してみたいなぁ…
まあ購入するかは分かんないですけど…
懐かしー!これでCBRのロスマンズやエンデュランスの
フルカウルがあったら完璧ですね~!
by fullcon (2008-09-23 20:30)
fullconさん
初めまして、旧型車種盛りだくさんでノスタルジーでした。
今の若い方ですレプソルは知っていてもロスマンズや
ラッキーストライクなど分からないかも知れませんね。
また、たまにバイク見学に日本平に行ってみようと思います。
by チマ (2008-09-27 12:44)