SSブログ

夏休み3日目 高山1泊ツー1日目その2 [旅行の話]

pa0052.jpg

高山1泊ツー1日目その2です。

パドックメンバーは高山西IC近くの道の駅「ななもり清見」に到着。
しかしここでとうとう雨が降ってきました[雨]空を見ていると明るくなって来ているので

「多分直ぐに止むよ」という結論になり

一応念のため荷物に防水対策をして雨が止んだ所で出発。

飛騨清見ICを経由して、飛騨トンネルへ。

約12キロのながーーーーーーいトンネルで眠りそうになりながらもひた走り
出口が見えてきた所でいやーな予感( ̄▽ ̄;)!!


「トンネルを抜けるとそこは土砂降りでした」Σ(|||▽||| )
ま、まあ予測の範囲ですが仕方なくIC出口横でカッパを着込みます。

ますます雨脚が強まる中、いよいよ白川郷へ

街中散策は無理に近いので白川郷全体を見る為に高台に登ります。

pa0050.jpg
カッパ持ってきて良かった(・ω・)b

pa0049.jpg
車で来てる人たちの視線が痛いっすよ・・・

pa0048.jpg

これが8月の白川郷です。

私、去年は1月と9月に白川郷に来たことがありますが、ここまで悪天候は
初めてです(ノω・、)

集落周辺を散策して食べ物食べたりしたかったな…

そう思っているうちにも雨粒が大きくなり、更に霧が濃くなり合掌集落は
見えなくなってしまいました。

またながーい飛騨トンネルを戻り、再度高山に到着。

pa0046.jpg
ちなみに今回のツーリングの行程をエルモ社の「SUV-CAM2」で車載撮影しています。
初めて行く道でも後から見直して道を覚えたり、宿で皆で見たりと色々使えますよ。
画像も綺麗に撮影できるのでお勧めです。

S4RSからシガー電源を取り、SDHC8G1枚で最高画質で4時間半録画できるので
8GSDHCカード2枚くらいあればほぼ1日丸々録画できます。

pa0045.jpg
近くのコンビニでおやつを買い込み。

pa0044.jpg
本日の宿泊場所「お宿 八兵衛 (オヤド ハチベエ)」に到着です。

pa0043.jpgpa0042.jpg

pa0041.jpg
ここでも集合写真。

店長が写真撮ってくれるというのでカメラを渡したら

pa0040.jpg
タイミングずれ&ピンボケでした(ノ´¬`)ノ\/\/\/\/\/\☆

pa0039.jpg
pa0038.jpg
pa0037.jpg
GWの時のペンションも好きですけど、こんな和風の旅館もあまり泊まったことが
無いので新鮮です。

pa0036.jpg

風呂に入りご飯を食べた後は、近くを散策。
丁度裏で盆踊りをやっていました。
pa0035.jpg

その横で白川郷のミニチェア版のような施設があったのでこちらで
合掌集落を満喫。

pa0034.jpg
pa0033.jpgpa0032.jpg

暗い中、この牛の置物には本当にビックリしましたw(゚ー゚;)w
pa0031.jpg

pa0030.jpgpa0028.jpg

そしてまた雨が、集落の中で暫く雨宿りです。

pa0029.jpg

本日はなんだかんだで約400キロ近くを走行。
宿に帰り、皆で車載映像を見た後はぐっすり寝込みました(。-ω-)zzz
2日目は朝市を見に行く為5:30起きです(*´0)ゞ

2日目に続く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。