SSブログ

夏休み3日目 高山1泊ツー1日目その1 [旅行の話]

pa0075.jpg
こんにちは、本日も私の部屋のエアコンは熱風しかでなく、
室温35℃に達しています。!Σ( ̄口 ̄;;

座っているだけなのに汗が止まりません(_´ω`)

さてGWの長野に続いて2回目の1泊ツー行き先は飛騨、高山、そして店長が行きたがっていた
白川郷です。

今回写真がかなり多くなったので、4話位に分けて行こうかと思っています。
どうかあきずに見てください(^人^ (^人^ )初日朝6時、自宅近くのコンビニに集合、取り敢えずは待ち合わせ場所の
掛川の道の駅へ向けて出発します。

pa0074.jpg
今回のS4Rs旅仕様
ドカティパフォーマンスのジェル入りツーリングシートにキャリーバックを取り付け
ドカパフォのシートは裏にフックが内蔵されているので更にネットを掛けて固定します、
キャリーバック自体もタンデム側にベルトで固定しているのでこれなら高速でぬおわキロ出しても
荷物は飛びません。

pa0073.jpg
そして掛川の道の駅に到着!一足先に着いたのでカメラを取っていると後ろから
がしゃーーーーんと大きな音


何事?(°▽°;)とおもって振り返ると
ヴェルシスに乗っているM君がバイクごと倒れています(; ̄Д ̄)

聞けば停車時上手く足が出なかったとの事
pa0072.jpg
取り敢えずブレーキレバーの曲がり、マフラーのずれだけですんで良かったです。
pa0071.jpg
集合写真を撮り、全員集合ここからスタートです。

しかしその直後、今度は店長が!
国道1号線上でスニーカー落としました…( ̄ω ̄;)
ロープがしっかり固定できてなかったみたいです、お気に入りだったみたいですが
残念です…

高山へは高速を使わず、愛知、岐阜の山の中を通り高山を目指します。
今回参加の10台は1台400を除いて皆リッタークラス。
心配になってくるのがDUCATI&スーパースポーツ組の航続距離。

基本的に1時間前後走ったら休憩。
山の中なので100キロ近く走ったら給油と決めました。

pa0069.jpgpa0070.jpg

実は今回の高山ツー、もうひとつの名を「リベンジツーリング」と言います。
夏の全体ツーでエンジンブローしたWR250Fのk氏ですが昨年の高山ツーの
時はCRMに乗って参加していて道中のトンネルでクラッシュ、バイクは廃車、
本人も全治3ヶ月と大怪我をしてしまい2日目の行程に参加できませんでした。

pa0068.jpg

なので今回はGSX-R1000で、
事故なし無事に帰宅する事での昨年のリベンジです。0( ̄^ ̄)0

その後、山中の道の駅にて再度休憩
pa0067.jpgpa0066.jpg

ここでも、アクシデントが!今月DUCATI 750SSを購入したSさんが立ちゴケ「(≧ロ≦)
どうやらバイクが止めてあった所が坂になってたらしいです。

今回、転倒多いなぁ…

でもこちらも走行できなくなるような故障は無し,気を落とさず出発です。

pa0065.jpg
片側通行で足止め、標識のカウントダウンを見てると「水曜どうでしょう」の
だるま屋ウイリー事件を思い出すのは私だけでしょうか?(・・ )

pa0064.jpg
走ってなければこんな風に写真取れますが、走行中は私には無理です。(・ε・。)

pa0063.jpg
ここまで走ってくると緑が一杯です空気が澄んでる感じがします。
と言うか今、何処を走っているのかさっぱり分かりません・・・
pa0062.jpg
pa0060.jpg
道の駅についてようやく既に愛知県に入っていたというのが分かりました。
pa0061.jpg

まだ午前中、気温はあがらず風が気持ち良いです( ̄▽ ̄)

pa0059.jpg

pa0058.jpg
街中に入りココイチでカレーを食べて休憩した後、眠くならないうちに出発

pa0057.jpgpa0056.jpg

高山まではあと100キロ、高速だと直ぐに到着しそうですが山中走行だと
あと何時間かかるんでしょう?

pa0055.jpg
ここまでの平均燃費約16キロ/ℓ

pa0053.jpg
この暑さの中、以外に店長が元気です(・Θ・ゞ)

pa0054.jpg

ようやく高山に到着、本日宿泊する宿にはここから10数分ですが、白川郷に行く為
宿の入り口を通過します。

しかし、白川郷に行く為の高速の入り口周辺で雨が・・・
pa0052.jpg
白川郷に付く頃には天候はどうなっているのか?

その2へ続きます。

只今室温35℃頭がくらくらして文章うまく書けません(=゚ω゚)ボー
エアコンが直るのは22日頃だそうです...





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。