SSブログ

早朝ツーリング [myDUCATI S4Rs]

k0001.jpg

こんにちは、日に日に暑さが増してます。(ー。ー)
皆さんも熱中症に気をつけてバイクに乗ってください。

13日の全体ツーの翌週20日に朝ツーを行いました。
目的地は静岡県の金谷から北に上った「家山」と言う所です。

春には桜が満開の中を走る道らしくて綺麗そうです。(今回初めて行ったとこなんで緑ばかりです)

早朝出発2時間弱で戻りのプチツーリングです。

朝6:00にパドックに集合メールなどの告知でしたが20数台集まってます。

その中の1人に先月うちでHONDAのXR250を買ってもらった私の友達A君も
初参加してもらいました(^▽^)/

A君今回はXR250ではなく以前から持っているCRM250ARでの参加

k0002.jpg
実はこのバイク前のオーナーは私でA君に譲り渡してからもう10年が経とうとしています。

レーサーRS125のマグネシウムフロントホイールやCBR250のリアホイールを履いて
まだモタードと言うジャンルも無く、当時ターミネーターズと言われていた頃のカスタムですね。
さすがに10年の歳月は長く、大分くたびれてきてしまってますが、
A君未だに乗り続けていてくれます。

6:30に出発し金谷からはクネクネの峠道を通り、家山へ

早朝なので車の通りも少なく快適に走れます。

k0003.jpg

DUCATIモンスターS4Rsも2週連続で乗った事もあり、そこそこ乗りなれてきました。
やっぱり少しでも乗っていかないといけませんね。
頭では分かっていても体が忘れがちになっています。
8月は沢山乗らなくちゃく( ̄△ ̄)ノ

k0004.jpg

夏に向けいつもかぶってるSUOMYではさすがに暑苦しくなりジェットヘルメットを購入しました。
アライのSZ-RAMⅢです。SHOEIのJ-FORCEⅢの方がベンチも効きそうで悩んだのですが
冷乾内装の素材とインカムのスピーカーの付けやすさでSZ-RAMⅢにしました。
元々ヘルメットはグラフィクモデルが好きですがジェットは単色で・・・
でも少し寂しかったからドゥカティコルセのステッカーだけ付けてます(・・。)ゞ

k0005.jpg
家山のコンビニで休憩してまた違うルートでパドックに戻りました。

k0006.jpg

しかしうちのツーリングの車種は本当に様々です。

8:30前には到着、お客さんは一休憩した後帰宅しましたが私はこの後仕事です_(・。・)~゚

k0007.jpg

でもツーリングは楽しいですね、1人だと出かけるのも考えてしましますが誰かがいれば走る口実が
ありますし、正直DUCATIは通勤では使用していないのでこういう時でないと乗り出せません…

でも久々にバイクの世界に復帰したのでこれからは楽しんでいこうと思います。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

panda-r

こんばんは。
ツーリング後の仕事お疲れ様です。
私は今日から車検でS2Rに暫く乗れません。(´・ω・`)
S4RSいっぱい乗ってあげて下さいね!(o≧▽゚)o
by panda-r (2008-07-29 22:39) 

ビス

すごい人数ですねー。しかも車種がすごいっ
暑い中、無事帰還よかったです
by ビス (2008-07-30 12:21) 

チマ

panda-rさん
この時期、夏休み前に乗りたいのもあって車検が混む時期ですね。
うちもかなりの数の車検が入ってます。
生セディチいいですねー (≧ω≦)b
実物見てみたいです。1098Rなら何回かは見てますけどね。

ビスさん
はい、うちは本当に多種多様ですね( ̄ー ̄)
暑いのも問題ですが最近のスコールのような
突然の雨も問題ですねヾ(;´▽`A``
by チマ (2008-08-02 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。