SSブログ

寸又峡でハイキング [旅行の話]

m0003.jpg
先日、休みでしたが特に用事も無かったので寸又峡に15年ぶりに行きました。(*'-')b

寸又峡といっても温泉[いい気分(温泉)]では無く、ハイキングコースを歩いて森林浴でもしてみようかといった所です。
m0005.jpg

車で2時間弱走って寸又峡に到着です、途中の道は狭くてバスが通ると
バックしなくてはいけなくてミニバンだとちょっと大変です。( ̄ω ̄;)

m0006.jpg
気温は高いですがこじんまりとした集落のような雰囲気が良いですね。

m0004.jpg
名古屋から来ていたバイクも発見しました。
バイクのツーリングコースにもよさそうですが道中の路面は荒れてて
SSなどの飛ばし気味のバイクではちょっと辛いかもです。

m0007.jpg
m0008.jpg

ハイキングコースは一般車輌は立ち入り禁止ですが、
工事車輌が結構走行していました。

m0009.jpg

前の蒲郡の時もですが、平日に行った為、人が全然いません、
外界から隔離されたような感じです。(((゚◇゚; );゚◇゚)))

m0010.jpgm0011.jpg

途中に「ゆめの吊橋」と言う吊橋がありますが、
高所恐怖症の私には1番の難関ポイントですヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

m0012.jpg

1度に渡れる最大人数は11人らしいので休日などは待ち時間とかあるのかな?
ハイキングコースも一方通行になっていたから休日などは結構混むんでしょうね。

m0013.jpg

そして、吊橋を渡ると一般の人にとっての最大の難所「心臓破りの坂」が
待ち受けています。((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

300段以上ある坂を上って行きますよ
m0014.jpg

m0015.jpg

途中休憩場所が1つあり

m0016.jpg

m0017.jpg

最後の階段を上りきる頃にはヘロへロです。ε-(;ーωーA

m0018.jpg

最近、観光地の落書き問題がありましたが寸又峡にもありましたよ。

m0019.jpgm0020.jpg

寸又峡まで片道2時間、ハイキングコースが2時間と疲れましたが久々の緑に包まれ
リフレッシュできたと彼女も喜んでいました。

私は? 海のほうが好きですよ(´▽`)

今週の日曜日はツーリングなんで前から気になってたこれ

m0001.jpg

「サインハウスのB+COMペアユニット」です。

m0001.jpg

実際に使うか分かりませんが、使ってみたらレポします。!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

panda-r

お久しぶりです。
「やれやれどころ」ってネーミングナイスですね!( ´艸`)
by panda-r (2008-07-11 22:09) 

ビス

長いつり橋ですねー、おもしろそ~~。
Newアイテムよさそーですね!レポまってます♪
by ビス (2008-07-11 23:17) 

チマ

panda-rさん
実際には「やれやれどころ」か
300段なんてふざけるなっ∑(゚◇゚;)
って感じですね真夏ではキツイと思いますよ…


ビスさん
吊橋は見てるには良いですが渡ってて下が丸見えなので
やっぱり怖いです・・・ヽ(TдT)ノ
とりあえずB+COMは1人で音楽聴いたりで使ってみましたが
スピーカーが当たってちょっとキツイので内装加工して
取り付けしてみてる所です。

by チマ (2008-07-12 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。