SSブログ

DUCATI 1098Sトリコ カスタム [仕事の話(バイクショップ)]

h0005.jpg
今回のカスタム車輌はDUCATI 1098Sトリコローレです。

私も現車は初めてみました(・ω・)カラーリングで言えばS4RSトリコの親戚ですね。∑d(≧▽≦*)

2007年受注のみの限定モデルでした。

主なカスタム内容は黒いプラスチック部分のオールカーボン化と
サイレンサー&エキパイのバフがけです。q0017.jpg

さっそく工場に入庫、まずはカーボンパーツを取り付ける為にカウル類を根こそぎ剥ぎ取ります。

q0016.jpg

q0001.jpg

q0003.jpg

q0008.jpg
ばらした所でカーボンパーツを取り付けていきます。


q0011.jpg

ほとんどのパーツは元の樹脂パーツと交換ですがリアテールのエアインテークなど
取り外し加工を行い、違和感が無いように取り付けていきます。

カーボン類は主にアエラ・CMコンポジット・ディライト・モトプラン・
DUACTIパフォーマンス・ライディングハウスの
パーツで構成されています。


q0014.jpg

そして当店オリジナルマフラーバフがけ加工です。( ̄▽ ̄)δ

q0015.jpg
カウル内の見えないと所まできっちりとバフがけを行っています。

q0012.jpg

q0009.jpg

サイレンサーもバフがけし、モトクレイジーのフェンダーレスを装着しました。

s-DSC04391.jpg

マフラーはエンジンに火を入れるとステンレスが焼け、直ぐに黄金色になります。

s-DSC04394.jpg

s-DSC04389.jpg

そして燃調を補正しサイドカウルを取り付け、完成です。

s-DSC04386.jpg

今回はフルエキなのでステップのカラーやアンダーカウルもノーマルの為、熱対策を行いました。

色々なメーカーの部品を発注した為、納期&作業時間が心配でしたが何とかオーナー様の
希望日に間に合わせることが出来ました。(-ω-ゞ

私のS4Rsのカーボンリアテールはいつ届くのでしょうか?
かれこれ注文してから2ヶ月が経とうととしています(ノω・、)

先週は試乗会などがあり、ずっと店頭にいた為、肌がこんがり焼けました。
来週は富士&山梨ツーリングなのでやっとS4Rsに乗れそうですヽ( ´¬`)ノ



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

keyla

マフラーのバフがけいいですねぇ~^^
私のM400もやってみたいです、焼けるといい色になるんですよね
うらやまし~^^
by keyla (2008-07-08 10:54) 

チマ

keylaさん

バフがけは最初は大変ですが仕上がり&焼けた色はあめ色のような綺麗な色になりますよね。
マフラーが丸見えなモンスターやハイパーモタードなどはバフがけしてあげれば車輌全体が綺麗に見えてきますよ(>▽<)b
by チマ (2008-07-11 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。