SSブログ

2輪用ETCの取り付け [仕事の話(バイクショップ)]

こんにちは、大型TVを購入してから、夜更かしが多くなりちょっと寝不足気味です。

コーヒーを飲んで目を覚まして行きたいと思います。

さて2輪用のETCがおかげさまで受注を大量に頂き、車両を預かり取り付けがぼちぼち

始まりました。

ちょっと取り付け例をこれから何回かに分けて紹介していきたいと思います。

まずはDUCATIの1098ですが。

このようにシートカウルの小物入れに本体を設置します。

そしてカード差込の有無を判別する。インジゲーターランプをメーター下に、

アンテナはフロントカウル内に収め、ETCが付いているのか分からないほどすっきりしています。

 

 

次はあまり取り付けは少ないと思いますが、

DUCATIのMHRミレです。車検上がりのついでにETCを購入頂きました。

こちらもテールカウルにスペースがあるので本体をココに設置、その他は1098と同じ様な

所に装着していきます。

なにぶん一番場所をとるのがやはりETC本体なのでそれの設置場所が一番悩みますね。

これからまた取り付け車種が増えていきますので紹介していきたいと思います。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

本体はじゃまになりますね。小物入れがボクもなくなりました・・
by (2008-02-05 07:26) 

チマ

ビスさん
初めまして、スクータークラスはともかく少ない小物入れを更に圧迫してしまうのは嫌ですよね。
でもDUCATIのスポクラシリーズやアメリカンなどはスペースが無く
ステーを作ったりなど更に大変になるので、小型化された新しい機種が
早く出ないかなと思ってます。
by チマ (2008-02-05 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。