SSブログ

東京&横浜での休日 [旅行の話]

こんにちは、水曜、木曜と合わせて休みを取って出かけていたのでブログ更新してませんでした。

ちょっと用事で横浜に来ていたんですが、時間があったためそのまま電車に乗り東京へ

どっちも霙のような雪でとても寒かったです。

東京は最近毎週のように雪が降ってるみたいだけど、静岡も降らないかな?

少しくらいの雪なら楽しいんですけどね。1月から3~4回天気予報で雪マークが出たときが

ありましたが結局振りませんでした。

東京へは何しに行ったかというと10年ぶり位に東京タワーに上りたくなり、なんとなく浜松町へ

行っただけです。本当は渋谷のモトコルセに行こうかと思っていたら第2水曜は休みと書いてあり

6日は休みかー、と思って行かなかったら後日同じ日にうちのお客さんが行ってたみたいでした。

開店してたのね…

東京タワーの展望台は4箇所くらいに下がガラス張りのフロアがあるんですが、実は私、

極度の高所恐怖症でこの上に立つこと出来ませんでした。なんだか下を覗いてみただけで

動悸が激しくなってくるんですよね。観覧車とかもダメなんです

横浜駅にも戻ってスープカレーの店でご飯を食べ

次の日は横浜のラーメン博物館へ

建物の中は3丁目の夕日のような昭和の町並みでこの中に6店くらいのラーメン屋とその他の

店舗が並んでいます。

こういう駄菓子屋もあって見てるだけでも楽しいので年2~3回は行きますね。

塩ラーメンを出している店舗がほとんど無いのが残念ですが、とんこつ・味噌好きなら一度

食べに行ってみてはどうでしょうか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2輪用ETCの取り付け長野、大雪注意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。