SSブログ

台風の中、鴨川シーワールドへ [旅行の話]

こんにちは、みなさんこの間の台風はいかがお過ごしでしたでしょうか?

家中の戸を閉めて、非常食を買い込みましたでしょうか?

私?わたしはですね、台風直撃の前日7日早朝早々静岡を出てまして

0001.jpg

神奈川県と千葉県の海上に位置する「海ほたる」にいます。

雲はどんより。

0002.jpg

朝食を食べたレストランもだーれもいません…( ´△`)

まあ、7日のうちに千葉県に行って8日に横浜に行こうという計画だったので

多分台風は大丈夫なんじゃないかなーという強行スケジュールです。

アクアラインを抜けて房総半島を横断、着いた先は

 

0003.jpg

千葉県の水族館

「鴨川シーワールド」

5月くらいから1度は行って見たいよねーと奥さんと話しをしていて

今回2日の休みを使って、千葉県までやってまいりました。

アクアライン通常は¥3000ですがETCだと¥800なので安いですよね。

昔はもっと高かったような気がします。

ちなみに水族館の真横は太平洋な訳なのですが

0016.jpg

0017.jpg

結構荒れてきています。(・・;)

でも割とお客さんはいるんですよねー。

風&波が強くならないうちに再びアクアラインを通って

横浜に行かなければなりません。

0004.jpg

まずは水族館を堪能、

0005.jpg

ウミガメの赤ちゃんや

0006.jpg

たーくさんのくらげ

0007.jpg

旭山動物園にもあった、動物フィギアのガチャガチャもやりました。

 

そして遠く、ここ鴨川シーワールドに来たお目当ての生物。

0008.jpg

ベル-ガ

0009.jpg

うちの奥さんがこのベルーガが超が付くほど大好きで

前は良く名古屋港水族館に行っていたのですが

ここではそのベルーガのパフォーマンスショーが見れると言うことで

奥さんおおはしゃぎ。O(≧▽≦)O

そしてショーまでまだ時間が有るのですが

0010.jpg

水槽前にかぶりつき[黒ハート]

0011.jpg

まだまだ

0012.jpg

まだまだまだ

奥さんのいる水槽の裏側には…

0013.jpg

遠足の園児がイッパイ

でも奥さん気にすることなく

0014.jpg

かぶりつき[黒ハート]

0015.jpg

もう、大半はこのベルーガブースにいましたよ。

それ以外にも

0018.jpg

0019.jpg

0020.jpg

なかなか各コーナー見やすいように区分けされていて

0021.jpg

0022.jpg

0023.jpg

0024.jpg

まぁ、殆んど奥さんメインで楽しんでいました。

さて、本当に各場所を満喫しすぎて閉館時間ぎりぎり位で

水族館を後にして、天気が心配な中、まだ閉鎖はされていないので

そのままアクアラインを再度通過して、神奈川県に戻りました。

大黒ふ頭PAで休憩しましたが、ちょっと渋滞で横浜まで少し時間が

掛かりそうです。

0025.jpg

まだ、台風の影響はありませんが今夜から明日の早朝に台風が直撃

するとの事、とりあえず横浜で宿泊して台風をやり過ごします。

0026.jpg

翌日8日はラーメン博物館です。

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

panda-r

こんにちは。
奥さんめっさかぶりつきですねー!Σ(・ω・ノ)ノ
私はシャチが好きです。
あんまり前だと水かかりますけど。(´-ω-`;)ゞ
by panda-r (2009-10-12 16:18) 

チマ

panda-rさん
名古屋水族館の時では声をかけなければ
2時間以上はベルーガの水槽前にかぶりつけるほどです…
シャチのショーは遠めで見てました。
手前の人はかなりの水をかぶってましたよ。
でも元々外が台風が近づいている雨なので
何処にいても濡れてきましたが…
鴨川シーワールドは面白い所ですね。
オプションのベルーガタッチやってみたかったです
(入館時既に時間切れでした…)
by チマ (2009-10-13 16:43) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-18 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。