SSブログ

夏休み7日目 車でドライブ栃木県 宇都宮 那須高原 [旅行の話]

q0009.jpg

こんにちは、随分更新が遅れた夏休みシリーズも今回で最終日
色々な所に行きましたが、最後は車での旅行です。
バイクの話は全然出てきませんが、まあ聞いてあげてください(^人^)最初にMyCarの紹介です。

q0007.jpg
今現在乗っている私の愛車はHONDAのオデッセイ RB-1アブソルートです。

出たばかりのまだディーラーにも展示車が来てなかった頃から注文していた車輌
なので最初期型になります。

q0008.jpg

現在までで丸4年近く乗っていますが、走行距離は91,848㎞。
1年間で約23,000kmを走行していますのでかなりの長距離ランナーです。

日帰りで神奈川、愛知、石川県、四国など遠出の旅行はほとんどオデッセイで出かけているので
距離はかなり増えていきますヾ(・ε・。)

しかし、ビックリするのが最近の車のブレーキパッドは減らないんですねぇ
現行車種に乗るのは初めてなのですが新車で購入して90000Km走行してパッドが
まだ半分近くありますw( ̄o ̄)w

遠出の旅行のほとんどが高速を使うと言うのがありますが、以前の仕事の経験上
大体30000~45000㎞前後でパッドの交換作業をしていたので驚きました。

また今年中には100,000㎞は多分行くと思うのでタイミングベルトの交換を聞いたところ

HONDAのメカニック「現行のオデッセイはチェーンなんで替える必要は無いですよ。」

そーなんですか…知らなかった…

現行オデッセイでここまで走行している車輌はまだ無いらしく聞かれたのは初めてみたいです。



旅行の話に戻りますが、皆さんは旅行の時どんな計画を練りますか?
まず目的地を決めて、ルートを検索して周辺のスポットも探したり…

等の計画を出発前に練ると思いますよね?

私の場合はほとんどの所は行きつくしちゃってるので、出発前日になっても何処に行くのか
決まってない場合があります、もっと言えば旅行に行くと決めた日、当日出発直前でも
何処に行くのか決めてない時もありますΣ(゚д゚;)

そんな時はとりあえず西か東に行くかを決めておいて、後は以前行ったことのある
場所近辺などを検索して出かけます。

今回も本当は山形の蔵王温泉に行こうとしていましたがお盆時期、大変渋滞するので
ちょっと距離的に辛いからもう少し近場で考えようと前日の夜にTVを見ていて
丁度高速道路のSA特集をやっていたのでここに行って後はその近場を回ることに決定。

早速夜11時に出発
q0009.jpg

夜のうちに首都高速を抜けて、栃木近くのSAで仮眠を取ろうという計画です。

しかし昼間に林道ツーリングに行った為、思いのほか疲れが残り、
かなり睡魔が襲ってきます。(=_ヾ)

q0001.jpg
休憩を取りながら朝方に上河内SAに到着しました。


q0005.jpg
ここは高速を降りなくても宇都宮餃子を焼いて出してくれるSAとの事でここでご飯を食べます。
しかし朝から餃子はヘビーだなぁ…

私はTVでやっていた餃子丼を頼みました。
q0003.jpg

割とあっさりしていて美味しかったです(≧ω≦)b
q0004.jpg

もちろん普通の餃子も頼みましたよ
q0002.jpg

味的には以前食べた浜松餃子よりは少し味付けが濃いかなと言う感じです。
タレを辛く作りすぎてしまいちょっと味的におかしくなってしまってましたが。。。m(o・ω・o)m

ほとんどここで餃子を食べたことで目的を達成してしまったので、何をしようか考えます。
丁度那須高原に7月に出来たばかりのアウトレットモールがあると聞いたのでそこに出かけました。

q0010.jpg

到着してみると初めてきたところなのになぜか見覚えが…

あ!静岡の御殿場プレミアムアウトレットとほとんど同じじゃないかヾ(・ω・o)

わざわざ栃木までこなくても…

自宅から車で40分くらいで行けるのに…
でも買い物しましたよ。
那須高原のソフトクリームが美味しかったです。
q0006.jpg

後は、大きな渋滞も無く、夜7時ごろには自宅に到着できました。
最終日には家族サービスも出来たし良かったかな?

しかしGWに続いて出っ放しの夏休みでした。車&バイクで合わせると多分2,000㎞位は
走行したと思います(・ω・)b

冬休みはゆっくりしようかな。

以上が私の夏休みでした。皆さんはどんな夏休みを過ごされましたかね?



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

panda-r

こんばんは。
オデッセイすごい走ってますね。∑(゚ω゚ノ)ノ
それにしても餃子丼…。
激しく興味をそそりますね。(´・ω・`;)
by panda-r (2008-09-03 21:34) 

チマ

panda-rさん
自分事ながら年間20000キロの走行距離は
驚きますけどねヾ(・ε・。)
買い替えも考えずに使い倒す予定です。
どこまで乗れますかね?

丁度前日にやっていたスマステのこの餃子丼の紹介で
食べたくなり行き先が決まったみたいな物です。
見た目変ですが、本当に美味しかったですよ∑d(≧▽≦*)
機会があればツーリングがてら食べに行ってみて下さい。
ワンタンメンならぬ餃子ラーメンなんてのもありましたよ。
by チマ (2008-09-03 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。