SSブログ

さようならM400 こんにちはBMW [旅行の話]

t0017.jpg
こんにちは、久しぶりにリアルタイムの書き込みです。
先程帰ってまいりました。
本日は休みでしたが、とある用事でハイエース「PADDOCK号」を走らせてとある所へ向かいました。(((((((((((っ・ω・)っ行き先は石川県石川郡野々市町
そう、静岡の焼津が太平洋側、石川県は日本海側。
日帰りで行ってきました.....∑ヾ(;☆ω☆)ノ

目的はバイクの受け取り&配送です。

事の始まりは、うちのお客様でGSX-R1000をこの度売却しBMWに乗り換えたいとの事
そこで石川県にはDUCATIとBMWを同時に扱っているお店があり、そこに
丁度購入希望のBMWのモデルが現車であり、逆にそちらのお客様が今年
生産終了になったDUCATI M400を購入したいとの事

お互いの店舗に希望のバイクがあり、購入が決定。
あとは車両をどう配送するかですが

交通費もガソリン代もお店持ちなので

チマ「明日、時間が有るから石川県まで取りに行って来るよ」

えー、この一言で石川県までのドライブが決定しました。

早速M400を積み込み朝6時に出発!

t0016.jpg
曇っていますが、今のところ天気も良さそうです。

静岡→愛知→岐阜→滋賀県に入りここから北陸道に入って福井→石川県へと入ります
t0015.jpg

滋賀県からは土砂降り&濃霧で非常に怖かったですヘ(。≧O≦)ノ
t0014.jpg

t0004.jpg
石川県美川インターで高速を降りて、下道を走ること20分



t0013.jpg
目的地 モトアート・ササキに到着しました。

代表の佐々木龍人さんは、以前DUCATI東名名古屋での勉強会や
修善寺のM696試乗会でも顔見知りなのですが直接お店にお邪魔するのは今回が
初めてです(。・ω・)ノ゙

北陸地方での数少ないDUCATI&BMW販売店だけあって工場には石川ナンバーのほかにも
福井ナンバー、富山ナンバーのバイクも有りました。
t0012.jpg

工場の上にはドカのカウルやらタンクが沢山つる下げられていて圧巻です。
t0009.jpg
販売もしているそうなので、どうですかスペアに1つv( ̄∇ ̄)v

店内も半分はDUCATI
t0006.jpg

新車の入荷前だったので数は少なかったですが反対側はBMWと
t0007.jpg

海外2台メーカーが1度に見れるのが良いですね(゚ー゚)(。_。)客層はかぶらないのかな?
でも聞いてみたらDUCATIに乗っている年配の方が増車でBMWを買うケースも増えてるそうです。

私はBMWのディーラーに行ったことは無いので車両やカタログを沢山見させてもらいました。

またモトアートさんは鈴鹿のミニモトレースにも参戦しているのでXRモタードベースのレース車両も
たくさん有りましたよ。
t0005.jpgt0011.jpg

t0010.jpg
そしてうちの店にあった最後の新車のM400も無事に石川県に嫁ぐ事になりました
                ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ


そしてBMWのF800STを静岡へお婿に貰っていきます。
t0008.jpg

これで本日の目的が達成できました。
私は石川県は何回も観光に来ているので寄り道はしません。
昼ごはんもモトアートさんの横のモスバーガーで済ませてしまいました( ̄ω ̄;)

本当に石川県にバイクの引渡しのためだけに来たんです。
次の日に用事が無ければもっとゆっくりしようとも考えたんですけどね。

帰りは雨も止み、日本海を見ることが出来ました。

途中SAでタイダウンが緩んでいないかチェックをして静岡を目指します。

t0002.jpg

t0000.jpg
そして夜7:30過ぎパドックに到着しました。

静岡県~石川県、走行距離800キロを9時間半で往復してまいりました。
t0029.jpg

ちょっと疲れましたねヽ(  ̄д ̄;)ノ

明日は店長達が沼津へグルメツーリングに行くそうですが、私は用事がある為
パスしますと連絡し自宅へ帰りました。

でも明日の天気も[雨]っぽいですけどね・・・

今日はもう寝て、体力を回復させたいと思います。

お休みなさ-いヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

panda-r

こんばんは。
お仕事お疲れ様です。(´・ω・`)
静岡から石川県ってまた地図で改めて見るとすごいですね。(;´艸`)
本州縦断ですもんね。
きっと両方のお客さんもチマさんのお陰でいいバイクライフが送れますね。
d(ゝω・ )b
by panda-r (2008-09-06 23:53) 

チマ

panda-rさん
割と長距離移動は慣れていますが、地図で見ると
太平洋~日本海縦断ですねσ( ̄、 ̄=)
BMW先週末に無事納車になりました。

初めての外車&BMWとの事ですが楽しく乗ってもらえると
良いと思います(*'-')b
by チマ (2008-09-09 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。