SSブログ

夏休み1日目 名古屋サードマシン [日々日常]

mmm0016.jpg
こんにちは、相変わらず暑いです\(-"-)/

12日から18日までパドックは夏期休暇に入りましたが、GWに続いて
移動三昧の日々を送りそうです。

まずは初日の12日の午前8時、私は既に静岡を離れ名古屋にいました。

何しにいったかといえば親戚の所に寄りながら、バイクの引き取りに
行っていきました。

何でもエンジン等オーバーホールなどもしたものの乗る機会が無いとの事で
譲り受けることに。

そのマシンはこちら↓

mmm0015.jpg
HONDA XLR250BAJAです。
今あるXRよりも前のモデルなのでかれこれ15年前の車種ですね(;^_^ A


でもエンジンは好調で前からやりたかった林道ツーもこれで出来そうです。

しかしこれを名古屋から静岡まで自走で運ぶのは今までの長距離乗りバイクでは
一番きつかったです。(_´ω`)

まず振動が凄く50キロも走らないうちに尻や手足が痺れ、まともに座ってられません。
高速で帰りましたが途中途中はスタンディングです。
また90キロ以上でハンドルがぶれ始め、非常にハンドリングが不安定です。
(ちなみに90キロ以上でスピード警告ランプが点灯します。原付以外で始めて見ました…)

このバイクに乗ったあとで一言
「ドカってなんて乗りやすいんだ!」(゜∇ ゜)

最新のWR250等にも乗った事があるためしょうが有りませんがそもそも15年以上前の
バイクに贅沢求めてもしょうがないです。
これは保険が切れるまでオフロードオンリーで遊びたいと思います。( ̄ー ̄)v

しかしちょっとビックリしたのがタンデムステップの位置
mmm0017.jpg
スイングアーム上にあるなんて( ̄□ ̄;)

まあこれでタンデムしないから良いですけどね。
しかし今年に入って既にバイク3台所有…
立派にバイク変態の仲間入りですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。