SSブログ

セカンドバイク [日々日常]

sss992575_large.jpg
上の写真のスズキ スカイウェイブ 実はこれが私が今のパドックに
入社するきっかけになったバイクです。


前職を辞めてから、5年ぶりにバイクに乗ってみたくなり
ちょっと好奇心でスクーターを物色・・・

そして丁度1年前の8月某オークションにてスカイウェイブを落札していました。

その後、京都までヘルメットを持って新幹線で行き、引き取り後
高速でそのまま京都→静岡を日帰り往復。

久しぶりのバイクは楽しかったですが、そろそろ駆動系の部品の交換時期
何処で交換しようかと考えて以前バイクを購入したパドックへ

約10年ぶりの来店でしたがお店は健在、しかも大きくなりDUCATIも
扱っていてビックリしました。

そしてその年末、パドックで働くことになった自分にもビックリデスΣ(・ω・ノ)ノ

そんなスカイウェイブも今の車種に比べると
・メットが1個しか入らない
・キャブレター
・走行距離が50000キロ越えと段々乗る回数が減り

この度買い替えを致しました。

それがこちら↓

nn0001.jpg

スズキ スカイウェイブ250(CJ43)です。

…買い替えと言うよりバージョンアップですね。

実は以前紹介したツーリング使用板前さんのM400の下取り車輌です。

何でも500台限定の車輌みたいですが塗装は少し色あせしてきているので
こつこつ色々弄くって行きたいと思います。(≧ω≦)b

nn0002.jpg
とりあえず近場のツーリングや主に通勤に使っていますが、楽チンですね(^-^*)

DUCATIと違って気兼ねなく乗れます。
荷物もつめるしセカンドバイクには最適です。



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

keyla

お久しぶりです^^
私もセカンドバイクとして、M400買う前に破格の値段で買った初期型フォルツァ
を持っています。
ステップをアルミにフロントスクリーンをマスクに、あとマフラーをRossoのものに交換してます^^
ただ今は息子が乗り回していますのでなかなか乗る機会が減ってきてますよ
足としてしか考えていない息子はメンテナンスしてくれないので困りもんです。
オイル交換ぐらいしてくれれば長持ちするんですがね~^^;
ほんとビグスクっていうのは買い物には最適ですね
ブレーキは不安いっぱいですがw

by keyla (2008-08-12 08:29) 

panda-r

スカブー買い替えおめでとうございます。( ゜∀゜)b
最近職場でビックスクーターが流行りだしてます。
今まで食わず嫌い(?)だったですけど
ビックスクーターもアリだなぁと最近思うようになりました。(´-ω-`;)ゞ
by panda-r (2008-08-12 23:21) 

チマ

keylaさん
そうですねー、DUCATIに慣れてくるとブレーキは本当に
効かないですよね\(-"-)/
でも、買い物&通勤には本当に便利です(≧∇≦)O
本当は明後日の1泊ツーもスカブで行ったほうが多分
楽&快適なんでしょうけどね。

panda-rさん
スクーターもありだと思いますよ。
でもスクーターだけだと段々マニュアルに乗りたくなってくるので
リッター1台&250ccスクーターの組み合わせだと
丁度良いような感じがしますけどね。('-'。)

しかし本日更に1台サードマシンが加わってしまいました…
by チマ (2008-08-13 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。