SSブログ

パドック 夏の富士ツーリング [仕事の話(バイクショップ)]

g0026.jpg
7月13日(日)にお店を休みにして、恒例のパドックツーリングを行いました。

場所は富士&山梨方面です。ヽ( ´ー)ノ
集合時間は朝6時パドック近くのスーパー裏の駐車場に集合です。

今回はちょっと参加人数が少なかったですが、途中合流も含めて
63名の方々に御参加頂きました。ヾ(>▽<)ゞ

コース説明をした後6時45分に出発、国道1号を抜けて52号の山道に入ります。

が!!

早くもアクシデント発生、途中でMさんのDUCATI スポルト1000が突然エンジンストップ。
取り合えず原因を調べますがキーがONになっても電気が通らない、端子抜けか?

と思っていたらしっかりついている。(・vv・)

原因はバッテリー自体のマイナス端子の中側が接触不良になっていました( ̄Д ̄;)
そりゃ端子締めこんでても無理だよ。
幸い今回は後ろからパドックトランポのハイエースを出動させていたのでそのまま
レッカー、Mさん早くも脱落です。( ;; ̄3 ̄)

g0025.jpg
トラブルによりちょっと遅くなりましたが52号沿いの道の駅「とみざわ」に到着。

みんな飲み物を飲んで休憩していました。

そして休憩後、連続ヘアピンカーブの難所300号を無事通り本栖湖へ
g0006.jpg
g0024.jpg
ここまでくるとDUCATI組みとモタード&オフ車組みのガソリンが心配なので139号線沿いの
鳴沢近くのスタンドで給油後道の駅にて休憩しました。

g0022.jpg
g0023.jpg
みんな、既に暑さにやられておりぐったりしています。ε= (´∞` )

先日ハーレーのキャンプイベントがあったらしくハーレーの集団が多かったでしたが
目の前を凄いバイクが通過!

g0021.jpg

(; ̄Д ̄) (°口°;) Σ( ̄ロ ̄lll)

なんだか凄いです…フロントブレーキないしアクセルスロットルも無いしどうやって
動かしてるんでしょう…?

g0020.jpgg0019.jpg
十分に休憩を取った後、昼ご飯を食べる為に次の目的地に出発です。

g0003.jpg
開拓道路と言われている裏道を抜けて、富士のツーリングスポットでは割と有名な

ドライブイン「もちや」にて昼ごはんです。

g0018.jpg
でも自分含め3人は込むのが嫌だったので向かいのセブンイレブンでご飯食べてました( ̄ω ̄;)

でも、もちやでも何か食べとくかなと探してみると(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

g0017.jpg
もちやだけに餅が売っていました。
黄な粉餅を購入!
g0016.jpg
味は美味いが量が多かったです(T▽T)、ちょっとお客さんにも処理を手伝ってもらいました。




その後は富士山スカイラインに入り、新五合目近くの水ヶ塚SAで休憩。
g0014.jpg
g0002.jpg

さすがに標高が高いだけあって涼しいです。∩(´∀`)∩

g0015.jpg

しかし、久しぶりにS4Rsに乗るもんだから、どうにも上手く走れない…(/_<)

やっぱり普段から乗ってないとですよねー( ̄▽ ̄)。o0○

気を取り直して、御殿場方面へ下り、国道246号線を通り裾野ICから高速へ

快調に飛ばして日本平SAに到着。

g0001.jpg

すると後続組みからK氏のWR250Fが路肩でストップしてるとの連絡が∑( ̄ロ ̄|||)
どうやらエンジンブローのようです…(ノω・、)

g0004.jpg
あんなに快調に走っていたのに…[たらーっ(汗)]

幸いうちのトランポがすぐ後ろから合流したので無事に積んで日本平に到着!良かった良かった。


g0012.jpg
モンスター3連発

真ん中の黒いS4Rsは当店工場長Tの愛車。

g0011.jpg

そして後ろの黄色いS4Rは工場長Tの前愛車で今はお客様がオーナーになっています。


日本平SAにて解散後パドックに到着。

g0008.jpg
今回のトラブルはK氏&M氏の2名

g0010.jpg
スポルト1000はバッテリーを交換で終わりですがWR250Fはエンジンをばらしてみないと…

後日談。

次の日の夜、お客様皆で集まり、まずはエンジンをばらして見ました。

k0001.jpg

k0003.jpg


見事に焼きついてました(TmT)
k0002.jpg

k0005.jpg
ピストンも見事にキズキズでした。
注:たこ焼きは関係ありません。

k0004.jpg
夏休みの1泊ツーには間に合わないかもですが、又走れるように直していきましょう(≧ω≦)b

自分はとりあえず、もっともっとS4Rsに乗って慣れていかないとですね。

今回の走行距離280km

平均燃費16km/ℓ



パドックHPにも画像が載っているので見てください




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

タケ

お疲れ様でした~ね!!(初カキコ)
開拓道路の画像は使ってもらう為に撮りましたよ~!!
もっと近づいてくれればよかったのに。笑
by タケ (2008-07-20 22:28) 

チマ

タケさん
初カキコどうもです∩(´∀`)∩
最初、写真取ってるの気が付かなかったんですよ( ̄ー ̄;
私は走りながらの写真撮影はスクーターでもないと無理なので
いつも色々な視点の画像提供ありがとうございます。

またツーリングのときは宜しくお願いしますね(^人^ (^人^ )
by チマ (2008-07-21 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日!あれ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。