SSブログ

2月近況 [日々日常]

おひさしぶりです。
2月の10日(水)に祖母が倒れ入院しました。 
昨年より、くも膜下の兆候があり、まさに今月後半に1度手術をしようかと言う時に
10日水曜日の朝に突然倒れてしまい、
病院に連れて行った所
心筋梗塞→誤飲性肺炎→心不全→脳梗塞と短期間に次々に症状が悪くなってしまい
現在藤枝の市立病院に入院しています。
84歳と言う年齢でもう手術にも耐えられる体力も無く、様子を見るだけの状態ですが、
心臓と脳が同時に来ているので油断できない状態です。
いつかはこんな時が来るとは覚悟はしていましたが
いざその時が来てしまうとやっぱり心の準備が出来ておらず、先週から毎日見舞いに行きながら慌ただしい日が過ぎていました。

出来ればもっと長生きして欲しいけれど、今のように苦しい状態がずっと続いていくのも
辛い状態です。
2週間近くが経ち、少しずつ容態も良い方向に向かってはいますが、次の入院先も含め
まだまだ油断は出来ない状態です。
仕事が終わった後は、病院へ向かい顔を見せることしか出来ませんが
本当に最悪の時のことを考え、悔いの残らない様に接していこうと思いました

改めて色々な事を考えて今までとは違う生活を送った2週間でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

洗車~♪このカブ 欲しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。