SSブログ

洗車~♪ [myDUCATI S4Rs]

本日昼休憩に

倉庫の奥にしまいこんでいたS4Rsを引っ張りだして

洗車しました。

S4RS0001.jpg

 

昨年の11月の箱根ツーリングからずっと出していなかったので

汚れを落とすのが大変でした。

忙しいとはいえマメに洗車&乗ってあげないと駄目ですね。

でもエンジンはセル1発で始動してくれました。

S4Rsを購入して約1年8ヶ月、その間に走行距離は

やっと6000kmを超えました。

多分お客様のほうがよっぽどバイクに乗っていますよね[たらーっ(汗)]

今年こそは今まで以上に乗ってあげよう…

そう誓います。GWやお盆のときはどこか遠くへいこうかな~?


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

さるちか

おお~久々の登場ですね!
やっぱり美しいバイクですね~
春になったらいっぱい走ってあげてくださいね!

by さるちか (2010-02-11 16:10) 

MHR

はじめまして。S4RSいいですねー。
弟がS4R乗ってますがこの不況で車検を切って置いてます。
今度ユーザー車検を受けようと思うのですがリアタイヤに溝がありません。
後輪だけ外してショップに持っていこうと思いましたがこの46mmのナット、外せる気がしません。
タイヤ交換のためにトランポに載せていくことを考えると憂鬱です。
これって普通に緩むんでしょうか。
プロに聞くのもなんですが。
・・・・・すいません忘れてください。
by MHR (2010-02-23 17:48) 

チマ

さるちかさん
今晩は、返事が大分遅れてしまいました。
この前、久しぶりに乗りましたよ。
左手が鈍っていて、クラッチ操作で痛くなりました(T_T)
ちょっと鍛えないとですね。

MHRさん
初めまして、ご返信が遅くなりました。
リアホイールですが、私はエアツールを使用して外しますが
よほど強いトルクが掛かっていなければソケットとレンチで
普通に緩むと思いますよ。
工具が無く、かなり強くトルクがかかってしまっている時は、
やはりショップに持ち込んで緩めてもらった方が良いと思います。
by チマ (2010-02-27 00:50) 

MHR

大変なときにご返事ありがとうございました。
車検切れの間、時々エンジンは掛けていたのですが、走らせないとやはりカブリ気味となってしまいました。いろんな整備を兼ねてタイヤ交換はプロに頼もうかと思います。(ドカティだし)後押しありがとうございました。
ちなみに私自身は6年以上不動のままの不憫な81年MHRのオーナーです。
by MHR (2010-02-28 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バイクガレージ?コンテナ?2月近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。