SSブログ

居酒屋開拓 (沖縄料理) [食事の話]

こんにちは、皆さんは行きつけの居酒屋ってありますか?∩`・◇・)

私たち夫婦は夫チマ(下戸)&嫁トモ(大飲み)の為

良く行く居酒屋は必然的にちゃんとしたご飯が食べられるところが

行きつけになってきます。

最近発見した居酒屋に

0010.jpg

沖縄屋(うちなーや)があります。

元は高校時代はお弁当屋だったところを改装して出来ていたらしいです。

0009.jpg

地元沖縄で食事をする機会の良くある私からだと、静岡にも何件か

沖縄の料理を出すところがあるのですが、どれもいまいちと言う感じで…( ̄□ ̄;

とりあえず、新規開拓ということで、恐る恐る入ってみると

0002.jpg

 

warauinu.jpg

もう沖縄一色♪∑d(≧▽≦*)

0001.jpg

第3日曜の夜には沖縄からプロを招いた三線パーティもあるみたいです。

そしてメニューは沖縄料理だらけ。

まずは

0003.jpg

モズク

0004.jpg

ゴーヤチャンプル!

0006.jpg

フーチャンプル!

0007.jpg

タコライス!

0005.jpg

ソーキそば!

どれもうなるほど絶品!(>▽<)b

というか地元の味そのまんま

厨房にいた方などは宮古島出身の方でした。

0008.jpg

うちのトモちゃんも大量に食しますが、居酒屋の1品と違い

ここは1品がフルサイズなので途中で頼みすぎたと後悔しました…(ノ△・。)

0011.jpg

しかし久しぶりにNICEな居酒屋を発見することが出来て

満足満足!

沖縄料理が食べたくなったらちょくちょく行かせてもらおうと思います。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。