SSブログ

検討の末… [myDUCATI S4Rs]

ちょっと前から検討していた事ですが。

この度、やっと決心いたしました。

 

 

さようなら…

a0001.jpg

 

 

 

 

 

 

 0001.jpg

0002.jpg

0003.jpg

 1年間装着していたテルミニョーニS/Oサイレンサーを外して。

 

 

 

 

 

0004.jpg

0006.jpg

0007.jpg

0005.jpg

MOTO CORSE Evoluzioneチタンフルエキゾーストマフラー

装着完了。

 

 

 


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 9

シロクマ

一瞬、S4RSとお別れするのかと思いましたよ.. (笑)
モトコルセのチタンフルエキゾースト、
写真で拝見する限りでも溶接の丁寧さ、工作精度の良さを感じます。
値段だけのことはありますね! 装着、おめでとうございます。
by シロクマ (2009-07-24 23:00) 

チマ

シロクマさん
いやいや、S4RSはとても気に入っているので
まだまだお別れしませんよ(笑)
約¥330,000のテルミのフルエキと
約¥380,000のMOTOCORSEのフルエキ
やはり車検対応が決め手になりMOTOCORSEにしました。
組み付けをしている時にでも工作精度の高さが判ります。
まだ長距離を走っていませんが今度のツーリングが楽しみですね。
by チマ (2009-07-25 10:11) 

かわいい10R

 私も一瞬ドカ変えちゃうのと思いましたよ!
静岡に住み出したら、いろいろとドカに付いて教えて下さいね
カワサキ、一筋23年の私ですが、一度ドカだけは、乗ってみたいです。
また嫁に怒られる~・・・。
 早く景気良くならないかな?
楽しみ楽しみガンバって自分に、ごホウビができたら・・・。
タラさんドカ薦めないでね。

富士ツー参加したかったです、無いと思って昨夜は友達と酒・・・
飲酒運転に成るので不参です。

by かわいい10R (2009-07-26 06:20) 

朱音

カッコいい!
フルエキ最高。
by 朱音 (2009-07-26 06:42) 

YUK

わぁ。。あたしもびっくりしました。
まさかさよならだなんて・・^^;
テルミのマフラーあまりよくなかったんですか??
by YUK (2009-07-27 13:21) 

チマ

かわいい10Rさん
良いですよー!試乗もして見て下さいね。
私が勧めなくとも欲しくなってしまう場合も…(笑)
昨日ツーリング無事終了しましたよ。
凄い快晴でカッパなどいりませんでした。
良かったら秋のツーリングに参加して下さいね。

朱音さん
そうです、フルエキ最高!
乗りやすくなって大満足です。

YUKさん
テルミのマフラーが交換後に最適なEUCも付いていて
本当はテルミフルエキが1番良いのですが。
やっぱりバイク店員としては車検対応のマフラーが良いのかなと。

本音は車検時に面倒くさいノーマルマフラー脱着が
無いのが1番の理由なんですけどね。

しかしMOTOCORSEのフルエキ、車検対応の割には
音量が・・・
by チマ (2009-07-27 16:15) 

panda-r

うわっ、超焦った!ヾ(;´Д` )ノ
Evoluzioneチタンフルエキゾーストマフラーいいですね~。
私もいつか奥さんに内緒で付けようと思ってます。
by panda-r (2009-07-30 21:17) 

さるちか

モトコルセのマフラーはすっきりしててかっこいいですね!
ムルティのサウンドがとてもおとなしいので、私も何か変えたいのですが
やっぱりテルミかな??
なかなか高くて買えませんがね・・・・。
「ドコドコドコ・・・・」ってサウンドで走りたいな~
by さるちか (2009-08-01 13:29) 

チマ

panda-rさん
EvoluzioneマフラーはS2Rだとフルエキとスリップオンがありますね。
大分純正と形状が違いますが奥さんにはバレナイ…かな?
バッフル付けて奥さんの目の前でエンジン掛けなければ大丈夫
でしょう。多分…

さるちかさん
ムルチストラーダはマフラーのラインナップが少ないですよね。
ただ、ムルチのテルミは他の車種のテルミに比べて
割と静か目なんですよね。
マフラーの形状なのかスリップオンだからなのか
フルエキを付けたムルチの音を聞いていないので
なんとも言えないのですが…

昔はMOTOCORSEでもムルチ用のマフラー販売していたんですけどね。
(ムルチ1000用で)現在はラインナップには無いみたいです。

by チマ (2009-08-02 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。