SSブログ

伊豆旅行(その3) [旅行の話]

伊豆旅行の続きです。

夕方に旅館に到着して、休憩してると晩御飯の支度が出来たと連絡があり

離れの食事所まで向かいました。

しかし、この旅館、館内が凄く広くて迷いそうです・・・<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞ

0017.jpg

 

0020.jpg

渡り廊下を通って着いた所は江戸時代から残っている

建物を利用した囲炉裏の食事場所でした。

0016.jpg

0014.jpg

席の横には

0015.jpg

豪華なおかず

そして目の前には

0013.jpg

どーんと霜降りの牛肉!

0012.jpg

これを南部鉄器で出来た特注の鉄板(猪の形)で焼いて食べます。

この後も沢山の料理が出てきて最後のデザートあたりで

2人共ギブアップ寸前。\(*T▽T*)/

デザートは部屋に運んで貰い、入浴後にもらう事にしました。

0019.jpg

食後は、温泉に入り嫁が出てくるまでの間

館内を散策

0021.jpg

0018.jpg

0022.jpg

0023.jpg

さすがに400年の歴史を持つ旅館

いたるところが雰囲気満点です。 

 

外の露天風呂は夜中の1時ごろに入りに行きましたが

さすがに誰もいなく、貸しきり状態。

私好みの少しぬるめの温度で気持ちよく入れました。

今回は1泊2日なので明日の朝にはもう帰るのが惜しいですね。

もう1泊して昼間から温泉を堪能できれば良いなと思いました。

 


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

panda-r

こんばんは。
正に「美味い物地獄」ですね!
旅館自体も風情があっていいですね~。
四百年の歴史は伊達じゃないですね。d(ゝω・ )
一回泊まってみたいです。
by panda-r (2009-05-31 21:17) 

チマ

panda-rさん
ご飯食べた後は暫らく動くのが辛かったでした…
夜中に1人で旅館を散策するのも楽しいですよ。
料金も部屋のランクによってリーズナブルな価格もあるので
良かったら伊豆への旅行ついでに1泊どうでしょうか?
by チマ (2009-06-05 19:22) 

さるちか

コメントが遅くなりましたが・・・良い旅でしたね!
やっぱり「和」は落ち着きます(^^)d

温泉、和食、布団があれば日本人は◎です!
by さるちか (2009-06-14 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。