SSブログ

京都 紅葉旅行 [旅行の話]

4日の木曜日に神戸のルミナリエを見に行こうとバスツアーの予約をしていたんですが

人数が集まらなくツアー自体がなくなってしまいました。

とりあえずは出かける用事で取っておいた休日なので自ら運転して

京都に紅葉撮影に行くことにしました。

12.40001.jpg

今回は3月に開通した新名神高速を通りたかったので愛知県の豊田ジャンクションから

伊勢湾岸→亀山ジャンクション→草津→京都へ

ほとんど真っ直ぐな道でカーブも無く、交通量も少なめで走りやすい道でした。

それでは紅葉写真をどーーぞ

カメラはSONY α350 

レンズはVario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5と

最近手に入れたMINOLTA 28mmF2.8です。

12.40002.jpg

12.40003.jpg 

12.40004.jpg

12.40005.jpg

12.40006.jpg

12.40007.jpg

12.40008.jpg

12.40009.jpg

12.40010.jpg

12.40011.jpg

12.40012.jpg

12.40013.jpg

12.40014.jpg

イチョウなどは殆ど落ちてしまってもみじの赤色しか堪能出来ませんでした。

もう1週間早く来れば良かったですね。

でも平日でも嵐山周辺など人が非常に多かったです。

12.40015.jpg

12.40016.jpg

12.40017.jpg

12.40018.jpg

12.40019.jpg

12.40020.jpg

帰りは伊勢湾岸道の刈谷SAで休憩。

翌日の金曜日は凄い雨&雷だったのでこの日に行けてよかったです。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

店員佐藤

見事な紅葉です。
バスツアー、残念でしたね。
そういうことがあるんですね。
by 店員佐藤 (2008-12-07 18:06) 

YUK

紅葉、めちゃめちゃきれいですね!
そうだ、京都行こう! みたいな感じです(意味不明w)
やっぱりいいカメラだと、きれいな景色の感動がダイレクトに伝わりますね^^
by YUK (2008-12-07 22:21) 

チマ

店員佐藤さん
そうなんですよ、ツアーの最低人数があるらしく
平日だと中々集まらない事も何度かありました。
平日休みなので空いていて良いんですがツアーだと
こんなことがあるんです。

YUKさん
ツアーが無くなりとりあえず京都っていう感じだったので
文字通り「そうだ、京都行こう!」です(笑)
でも歩き回りながらの1眼デジタルの撮影はやっぱり重いですね。

by チマ (2008-12-09 12:55) 

panda-r

ホントに紅葉綺麗ですねぇ。(ゝω・ )
道標が可愛くていいですね。
by panda-r (2008-12-10 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。