SSブログ

DUCATI S4RSトリコ メンテナンス [myDUCATI S4Rs]

s4rs0002.jpg
お久しぶりのS4Rsネタです。
8月の1泊ツーリングからはほとんど乗っておらず、とりあえず慣らしが終わったので
OIL交換&チェーンの調整&クラッチのメンテナンスをしておきました( ̄▽ ̄)δ

s4rs0003.jpg

閉店後のPITで作業開始です。

s4rs0007.jpg
始めにオイル交換です。
慣らしなので今まではシェルアドバンスのVSX4を入れていました。

s4rs0006.jpg
1500㎞走行後のオイルをビャーっと抜きます。

最初は
「お?まだ綺麗じゃないの?」
と思っていましたがオイルが溜まってくる頃には

s4rs0008.jpg

大分黒いです(; ̄ー ̄川

s4rs0009.jpg

全部、抜けた頃には真っ黒になっていました。

s4rs0010.jpg
今度からは1万回転まで回せますのでシェルアドバンスの100%化学合成油「ウルトラ4」を
S4RSに注入します。

しかしウルトラ4を1リットル×4+エレメント交換=やっぱり結構な金額行きますね(゚_゚i)

まあ車もニューテックのOILなど入れていたのでべらぼうに高いとは思いませんけど…
自分でも結構回して乗るほうだと自覚してますのでしっかりした油圧&油膜&熱ダレの
起きにくいオイルを入れた方が安心してエンジンを回せますからね
(  '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

s4rs0005.jpg
クラッチもエンジンをかけながらエアーガンでダストを吹き飛ばします。
オープンタイプのクラッチカバーでも結構な量のダストが出ます。(ノ゚ω゚)ノ
閉鎖した空間では要注意です。

s4rs0004.jpg
タイベルカバーに納車時に貼ったアルファロメオ×ドゥカティコルセステッカーも
熱と紫外線で色が薄くなってしましました。
まだスペアあるし、気が向いたら貼りなおします。

s4rs0001.jpg
最後にチェーンの調整をしてメンテナンス完了(≧ω≦)b

さあ、これでいよいよS4Rsのテスタストレッタエンジンを思う存分回せるぞ…


と、言いたい所ですがちょっとした事情で今、バイクにあまり乗れないんです(ノω・、)
来週のツーリングくらいには乗れるかな?
乗れない原因は次回のネタで話します。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HAYA

S4Rって格好いいですね! いつかは大型をとってM400からバージョンアップしたいです。
by HAYA (2008-09-18 22:38) 

チマ

HAYAさん
今晩は、コメントありがとうございます。
M400もとっても楽しいですが機会があれば是非大型を
習得して下さい。乗れるバイクの選択が広がりますよ。

by チマ (2008-09-19 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。