SSブログ

休日のおやつ [食事の話]

こんばんは、今日は非常に寒い日でした。

最近休みに外出が多かったので1日家でゴロゴロしてたらあっという間に日が沈んでしまったので

このまま1日終わるのもいかんと思い小腹を満たすため外に出ました。

焼津駅からまっすぐ南に行くとスーパーもちづきと言うデカイ建物があるんですがその横にある

神武(じんむ)通りにある喫茶店キャノンに行きました。

ここは私が高校生の時に良く食べにきていたお店でここのポテトフライがほかのお店では

見たことが無く、今でも1年に2~3回は食べに来るお気に入りの所です。

店内は昔の喫茶店といった感じですね、行く時間帯かも知れませんが商店街も昔に比べると

過疎化が進んでしまっていてキャノンもここ1年くらいは私が食べに来ている時は他にお客さんが

いませんでした。ご夫婦2人で経営していますので頑張って続けて欲しいです。

これが大好きなポテトフライです、外はカリカリで中はほっこりしていてチリペッパーやマヨネーズを

付けて食べます。

このSサイズで¥250、Lサイズで¥360です。そのほかにもピザトーストや各種ドリンクもありますので

ちょっとした食事には十分ですね。

今日はゆっくり休んだので明日からまた頑張りたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。