SSブログ

過疎地!?京都嵐山 冬の京都旅行(2) [旅行の話]

こんにちは、前回の京都旅行の続きです。

初めて訪れた冬の京都、嵐山

到着してみると予想外のことが起こっていました。

到着時間は午前10:30です。

まずは写真を見てください

もうすぐ昼時というのにこの閉店具合!

まるで寂れたアーケード街を見ているような気分です。

丁度この日、ここ周辺一帯の会合というかミーティングがあったらしくほとんどの店が閉まっていました

いつもは人で一杯の渡月橋もご覧の通りガラガラです。

とりあえず裏の竹やぶ道を散歩して、

また大通りに戻ると人力車のタクシーがいました。

午後から韓国人の観光バスが到着していたらしく色々なところからハングル語が…

ここは日本か?と思いました。紅葉も桜も無く雪が無いとちょっと物足りないですね。

 

なので午後は清水寺に寄って帰りました。

ここは観光客が沢山いましたね。嵐山が特殊だったのかな?

途中にある、DUCATIネットワークの店舗DUCATI京都に寄ろうかなと思ったんですが

うちの店が定休日の木曜、DUCATI京都も定休日でした・・・

日帰りで距離にして約700km、ちょっと疲れましたね。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。